田舎暮らし子育て

人間らしい暮らし。自然と共存する暮らし。娘の元気な成長。そんな家族みんなで楽しい田舎暮らしを目指して

【読者メモ】日本一社員がしあわせな会社のヘンな”きまり”

日本一社員がしあわせな会社のヘンな”きまり” 未来工業(株)創業者 山田昭男 ぱる出版 2011,11,24 ・・・

[10月10日]娘3歳の七五三を砥鹿神社でやりました。このまま丈夫に元気に育ってね!!

娘も3歳となり、今回七五三を私の地元、愛知県豊川市にある砥鹿神社でやりました。本来は11月15日らしいけど、1・・・

精霊の守り人 シーズン2 第5回「聖なる場所へ」のあらすじ

前回の第4回「笑う魔物」のあらすじはコチラ タンダとチキサを人質にとられ、バルサは建国の儀の朝までに、アスラと・・・

【読書メモ】若手知事・市長が政治を変える -未来政治塾講義 Ⅰ –

若手知事・市長が政治を変える -未来政治塾講義 Ⅰ – 若手知事・市長が政治を変える: 未来政治塾・・・

[2月19日]あまりに寒い。しかしその原因、部屋の広さに対して小さいファンヒーターを使っていた!で、15畳用のファンヒーターを買ったら、超快適(*’▽’)

我が家は年代物のお家で、まぁ、隙間があるようなお家なんで、寒い(*´Д`)壁とか断熱材もなさそうだし。 今まで・・・

フォンダンショコラのレシピ。中はトロトロで、それがまた美味しい♡しかも簡単(*’▽’)

パパさん、フォンダンショコラが好きなんです。でも難しそう…と思って躊躇していたんだけど、試してみたら、意外に簡・・・

猿に畑を荒らされた!大根を引き抜かれたし、上はほとんど齧られたー!ムカツクーー!!冬は要注意ですな<(`^´)>

冬は山に食料がないらしく、サルたち、食べ物がなく、畑を荒らしにやってきます。聞いてはいたが、ふと見たら、猿に畑・・・

[2月14日]バレンタインデーなんで、パパリンにフォンダンショコラをプレゼント。喜んでくれたよ♡

2017年、今年のバレンタインデー。実は娘にうつされた風邪ひいていて、大変だった。でも夜に、パパリンの好きなフ・・・

引っ越しは、午後便がお得!だけど、遠い距離に引っ越しするなら、やめた方がよい。荷物詰込みの開始が18時過ぎになって、終わったころは真っ暗で散々だった(´Д⊂ヽ

4回引っ越しをし、4回ともにサカイ引越センターを利用した私達。サカイさんで満足しているけど、一度すごく失敗しま・・・

子連れや犬連れにサカイ引越センターは、マジでオススメ!子供が走り回っても、嫌な顔一つせず、一度もぶつからなかった!有り難かった~!!

今まで幾度となく引っ越しをしてきた私たち夫婦。何回だ?…4回ですな。4回とも、サカイ引越センターを利用しており・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ