スポンサーリンク

石鹸シャンプーを愛用し、約半年経過。最初は泡立ち悪くてびっくりしたけど、今ではすっかり慣れて、髪もいい感じに♪

今までシャンプー&リンスは、結構モノがいいものを使用してました。が、やっぱり高い!でも3歳の娘もいるし、市販のものだと体に悪い。特に女性は”子宮”にたまるとも聞き、”体に良さそう!”ってことで、石鹸シャンプー&リンスを5月から愛用し始めました。

選んだのはコチラ。石鹸シャンプーの中でも、結構泡立ちがよくて、使いやすいというレビューを読んだので。尚、石鹸シャンプーだと髪がきしみやすいので、専用のリンスが必須とのことで、それをチョイス。
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9

早速使ってみると、”ん!?”、市販のものとかと比べると、確かに泡立ちはよくない。だから、シャンプーする前に、しっかりと髪を濡らしておくのは、必須です。でもしっかり濡らしておけば、ソコソコ泡立ちますよ。

でも一番注意点は、なんといってもリンス!シャンプーもだけど、リンスも透明なんですよ。しかもリンス。水のように、サラサラしているんです。ふつーのリンスって、ちょっとドロッとしているのに、それがない。だから最初、手のひらに乗せて、髪につけようとしたとき、ビックリして落っことしそうになっちゃった。まぁ、慣れれば大丈夫だけど。

ちなみに石鹸シャンプーの場合、洗い上がりに髪がパサつきます。洗浄力が強いかららしいけど、それはもうビックリするほど。だからリンスは必須なんだけど、リンスしても最初髪がきしんじゃった。気になったけど、”買っちゃったから、使い切ってやる”と思い、使っていったら、1カ月ほどできしみも減って、慣れました(笑)。

で、半年たった今ではすっかり慣れて、髪はサラサラに。パサつきもないですよー。ただ娘にも使ってみたら、髪がからまりやすくなっちゃったので、やめました。ただでさえ、ブラッシング嫌がる子なんで。だから、人によって相性はあるかもしれないですな。

尚、私1人が石鹸シャンプーとリンスを使用。すると、約半年くらいはモチました。私の髪が短いのもあると思うけどね。

専用の詰め替え用もあります。ちなみに私はシャンプーを間違えて泡タイプ買っちゃって、失敗したので、要注意です!

今は上記に書いたように、”泡タイプ”のシャンプーもあります。間違えて使ってみたところ、ポンプを押したらモコモコの泡が出てくるので、これから使いはじめる人にはこっちの方がオススメ!

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ