こちらの石鹸シャンプーを愛用してます。最初は髪がきしんだり、パサついりしたけど、今は慣れてすっかりいい感じ。

半年程でシャンプーが無くなったから、詰め替え用をアマゾンでポチっとな!が、届いてみたら、やっちゃった(/_;)”。私の使っているシャンプーは液体タイプなのに、泡タイプ用を買っちゃった。しかも表示にしっかり”泡”用のボトルに入れてくださいって書いてある~(泣)
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-3

別の泡用のボトルに入れたら、セーフ!使えたぁー!!

どうしよう?しょうがないから、泡用ボトルを買う?で、ググってみたら、800円ちょっともする。新しいボトルを買うのも、なんかもったいない!!

困っていた時に、ふと思い出した。私が洗顔で使っているボトルは、モコモコの泡が出てくる泡タイプ。なら、これに入れれば使える??

早速、洗顔のボトルにシャンプーを詰めてみる!
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-1

すると、やったー!白いふわふわ泡が出てきたーヽ(´▽`)/ ※ボトルによって違うから自己責任で!
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-2

それにしても今まで泡タイプじゃない石鹸シャンプーを使っていたんだけど、石鹸シャンプーって透明だし、サラサラなんで、落っことしそうになる。でもこれなら泡で使いやすい。うん、次からは泡タイプにしよう!

100均では泡ボトルも液体用のボトルもあるよ!

100均で泡タイプのボトルを発見!これに我が家はハンドソープを入れて、モコモコ泡で愛用しております。もし手持ちで泡タイプのボトルがないなら、コレ、良いよ!

また以前、泡タイプの詰め替え用を買うつもりだったのに、間違えて液体用を買って(今回と逆ね)、その時は100均で見つけた液体用のボトルに詰めたよ。そうしたらちゃんと使えたし、見た目もおしゃれ♡

ってことで、シャンプーやハンドソープで、泡タイプや液体タイプを間違えて買っちゃった場合は、100均でそれ用のボトルを買うことをおすすめしますそうすればちゃんと使えるから、無駄にならないよ!まぁ、本当は間違えないで買えば良いんだけどね。…これからは気をつけます、ハイ。