こちらの石鹸シャンプーを愛用している私。最初は髪がきしんだり、パサついりしたけど、今は慣れてすっかりいい感じ。
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9

半年くらいでシャンプーが無くなったので、今回詰め替え用をアマゾンさんでポチっと注文!が、届いてみたら、”ぎゃー、やっちゃったー(/_;)”。私の使っているシャンプーは泡タイプじゃないのに、泡タイプ用を買っちゃったよー。しかも表示にしっかり”泡”用のボトルに入れてくださいって書いてある~(泣)
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-3

ネットで見たら泡用のボトルだと800円ちょっとするよ~。どうしよう。”新しくボトルを買うしかないか?”と思ったけど、ふと思い出した。私が洗顔で使っているボトルも”モコモコ泡”で出てくる泡タイプ。ってことで、これを使ってみよう!!

早速洗顔ボトルに入れて~
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-1

やったー!白いふわふわ泡が出てきたー!!※ボトルによって違うから自己責任で!
%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e6%b3%a1%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%88%e3%81%9f-2

それにしても今まで泡タイプじゃないのを使っていたら、石鹸シャンプーって透明だし、サラサラなんで、落っことしそうになる。でもこれなら使いやすい!泡タイプ、良いなー。

尚、その後、100均で買った泡タイプで出てくるボトルにハンドソープを入れて、愛用してます。もし手持ちで泡タイプのボトルがなければ、それを買って試すのもオススメ!(写真左側ね)

以前にも、キレイキレイで泡タイプの詰め替え用を買うつもりが、普通のタイプを買っちゃって、慌てて100均でボトルだけ買ったりしたし、”泡”タイプか、泡タイプじゃないかは買うときに注意しなくちゃな。でもとにかく使えてよかったー(*’▽’)

スポンサーリンク