こんにちは、里山移住者ブロガーのchayo(@bloggers_chayo)です。

結婚式を挙げた那須高原ミッシェルガーデンコートから、ファミリーパーティーの案内が。

月1回の開催ですが、結婚式を挙げた家族だけ。だから実質は年1回、参加できるパーティー。

せっかくなので参加してみたら、料理もとっても美味しく、良い思い出になりました。

結婚式をあげた〇年前の記憶も蘇り、甘酸っぱい気持ちに(照れ笑)。

尚、今回は小学生の娘と一緒です。一つ、いい家族の思い出が増えました(*^-^*)

ミッシェルファミリーパーティーとは?

月1回の開催で、その月にミッシェルリゾートで結婚式を挙げた人が対象。

結婚式を挙げた記念月を祝えるパーティーです。

尚、デザートタイムでは、チョコペンで家族にメッセージを書けるイベントがあります♪

ミッシェルファミリーパーティーの費用は?

どちらも税込みで、食事をしない子供は無料です。

  • 大人(中学生以上)は3000円
  • 子供は1000円

ミッシェルファミリーパーティーのメニューは?

たぶん月によって変わるだろうから、参考程度で。ちなみに2023年5月開催です。

大人用のミッシェルファミリーパーティーのメニュー

最初は、前菜。野菜も美味しかったけど、真ん中にドドンとあるパテが最高だったよ。

ちなみに前菜と一緒に、パンも1つ付きました♪

次はパスタで、ジャガイモのニョッキとそら豆のクリームソース。

パスタのイメージと違ったけど、このニョッキがもちもちで美味しかった。

メインは、子羊のお肉!お肉の味がしっかりして、文句なしの美味しさ。

デザートは、パンナコッタ!ミッシェルのパンナコッタは、他では食べれない味で、大好き。

ちなみにメッセージは、愛娘から。ママ、嬉しい(*^-^*)

尚、パンナコッタは、初めてブライダル相談に行った時にサービスしてもらい、一口食べて、その美味しさに感動。

だからこそ「ミッシェルといば、パンナコッタ!」って思ってる。結婚式の時は、忙しくて食べれなかったな~。

デザートタイムは、チョコペンでメッセージ!

デザートタイムのイベントは、チョコペンで家族にメッセージ!

娘は夢中になって書いていたけど、私も(笑)。大人も夢中になります。

ママ

夫婦なら愛を伝えあっても♡結婚式を挙げた場所だからこそ、普段思っていてもなかなか言えない言葉も書けますよ

子供用のミッシェルファミリーパーティーのメニュー

まずはスープ。コーンスープで、私、コレ、大好き。

尚、写真を撮る前に、娘が食べ始めたので、食べかけの写真です。次のパスタも。

次はパスタ。子供の好きなトマト味で、魚介がいっぱい入っていて、魚介の味もしっかり♪

子供のデザートはプリン!「ミッシェルといえばパンナコッタ!」と思っていたけど、

このプリンは絶品。これならプリンも食べたい。尚、メッセージはママとパパリンから。

ミッシェルファミリーパーティーの飲み物はフリードリンク!

オレンジジュースやウーロン茶が飲み放題。ただ種類は少なめ。

でもワインやビール、ノンアルコールビールもあったのにはビックリ。

ちなみに私はお酒が弱いので、オレンジジュースです。

またデザートタイムには、紅茶かコーヒーも付きました♪

ミッシェルファミリーパーティーに参加した感想

今回ミッシェルファミリーパーティーに参加して良かったです。

1〇年前に、結婚式をあげた思い出の那須のミッシェルガーデンコートに行くだけでも、

結婚式当日を思い出し、会場ではさらに。なんだか甘酸っぱい気持ちに。

あの日にココで結婚式を挙げて、今は夫婦なんだな~と、しみじみしました。

おまけに料理が最高に美味しかった!お値段以上のクオリティーです、マジで。

特に子供用のメニューは、子供の好きな味で、娘も喜んでました。私も好きな味です(笑)。

会場にゆったり音楽が流れ、ゆっくりと食事を楽しめて、贅沢な時間を過ごせました。

また一つ、家族の良い思い出ができました(*^-^*)

ママ

サプライズでお花をもらって、すっごく嬉しかった!

ミッシェルファミリーパーティーは子供連れもOK!

ウチの娘は小学生だけど、私が参加した時には、赤ちゃん連れや、小さい子供連れもいました。

「さすが!」って思ったのは、会場の入り口付近のテーブルには、2歳くらいの小さい子供連れの家族。

真ん中くらいの私の周りは、赤ちゃん連れや、小学生くらいの子供連れの家族。

会場の奥側は、夫婦だけでゆったり。っていうテーブル配置でした。

それに結婚式を挙げた人は分かっているだろうけど、スタッフが丁寧な対応。

赤ちゃん連れには、離乳食を温めていたりと気にかけていて、子供連れも安心です♪