里山移住者ブロガーのちゃよです。

お酒が激よわで、かつ、甘いお酒が好きです。

日本酒好きのパパリンと、たまに晩酌をかるくしているんだけど、そんな私にパパリンが作ってくれたマリブとパイナップルのカクテルが美味しいので、その紹介です。

ちなみに私は驚くほど、お酒に弱い。ちょっと飲みすぎちゃうと、気分が良いのは一瞬で、すぐに気持ち悪くなって、その夜には頭痛が待ち受けます。

しかも今は子育て中なんで、お酒はほんのちょこっと。その後でも子供をお風呂に入れたり、ちゃんと相手ができるほどの酔いにしています。

MALIBUのココナッツリキュールはおすすめ!

パパリンが甘党の私のために買ってきてくれたのが、MALIBU(マリブ)。サントリーから発売されているココナッツリキュールです。アルコール分21%なり。

これをパイナップルジュースで割ると、美味しいカクテルができるんです♡

MALIBUとパイナップルジュースのカクテルの作り方

お酒に激よわい私への、パパリンの作り方。もちろんアルコール度数は低いし、量もほんのちょこっとだよ。でもそれで、しっかり酔う私です。

  1. MALIBU 大さじ1杯をグラスに入れる
  2. パイナップルジュースを注ぐ
  3. スプーンで軽く混ぜて、完成

以上、これだけ。でもこれが美味しいの、なんの♡ココナッツとパイナップルジュースって、合うんだね~。

私はこの1杯でしっかり酔うので、そのあとは残ったパイナップルジュースを飲みながら、酔いさまし。

ちなみに保育園の娘、パイナップルジュースは好きみたいで、たまに飲まれます。ママの大切な酔い覚ましなのにな。

ママ

このカクテルは口当たりがいいし、美味しいから、もっと飲みたくなる。でも私の場合は、それ以上は危険ゾーンなんで、これでやめるようにしているよ!

ちなみにサントリーのHPを見ると、マリブ:パイナップルジュース=1:3で紹介されているけど、私はその分量だと完全に酔っちゃうし、それにココナッツの味が強すぎてダメなんで、1:6くらい?です。この辺は好き好きで(*^-^*)

サントリーのHPより

パイナップルジュース以外でもマリブは楽しめるよ!

パイナップルジュース以外でも、マリブを楽しめる。最初に普通の果汁20%とかのペットボトルのジュースでもつくってみたけど、やっぱり果汁100%のほうが味が濃いから、そっちでつくるほうが美味しくて、おすすめ!

お酒弱くて、甘党の私が気になったレシピは、こちら。牛乳も好きだから、試してみよう(‘ω’)ノ

ココナツリキュール マリブのまとめ

ココナツリキュールのマリブを、パイナップルジュースで割ったカクテルは、美味しいよ。その時は果汁100%ジュースを使うのが、おススメです。またオレンジジュースや牛乳で割ったカクテルも美味しいとのことだよ!

お酒が弱くても、家で飲む分には、自分好みのアルコール量に調整できるのが良いね。私みたいにお酒が弱い人は、ちょっとだけで割って、楽しんでね。そうすればパパリンと晩酌を楽しめるよ!

酒に弱くて、そのまま日本酒を飲むと、強すぎて頭がぼわーんとなる私。でも炭酸水やミネラルウォータで割れば、口当たりがよくなって、日本酒がグラス一杯なら飲めるよ!