こんにちは、里山移住者ブロガーのchayo(@bloggers_chayo)です。

長年愛用している携帯電話ファーウェイ P20 lite専用の手帳型携帯カバーをネットで注文したら、素敵だったので、今回紹介します。

最新式の携帯電話なら、ソフトバンクやdocomo、家電量販店etcでジャストサイズの携帯カバーが売っているかもしれない。

でも長年愛用機種だと、ピッタリの携帯カバーって、なかなか売っていないですよね。

しかしネットなら携帯機種にピッタリのカバーが売っている上に、1000円というびっくり価格で売っているのもあるよ。

ママ

携帯カバーのHPからの画像を出典させてもらっています

携帯専用カバーならネット注文がおすすめ。なぜ?

ネット注文なら

  • 機種にピッタリの携帯カバーが買える
  • カラーも豊富だし、デザインの種類も豊富。好きなのが選べる
  • 安い!
  • 家で注文できるから、楽ちん
愛犬

ママと暮らしているお家は山里で、お店まで車で片道30分以上かかる。だからお家で買えるのは、重要ポイント!

携帯機種ごとに検索!

携帯専用カバーは「機種」を入力して検索すれば、ピッタリの携帯カバーが表示されます。ズラッとね。

その中で、好きな携帯カバーを選んでね。

chayoの場合は、「ファーウェイ P20 lite」「携帯カバー」で検索し、選んだのがこちら。

ファーウェイ P20 lite専用カバーが1000円!

こちらがchayoが買った携帯カバー。こんなに可愛い柄と色。とても1000円とは思えないクオリティー!

指紋認証やカメラのところは開いているから、手帳型カバーを付けたまま、写真が撮れます♪

画面を開くとこんな感じで、柄も可愛い♪

 

手帳型スマホケースにカードも入る!

上の写真を見てわかるように、携帯専用カバーにはカードも入るよ。免許証とか入れれて、便利♪

手帳型スマホケースだと動画も見やすい!

chayoは最近、Youtubeで見ながらエクササイズをやっているから、これ、嬉しい(*^-^*)

尚、携帯ケースを買うまでは、箱テッシュに携帯を立てかけてたけど、何度か倒していたから、手間が減りました。

手帳型スマホケースはカラーも豊富!

カラーの種類も豊富です。ピンク好きchayoは、PinkGold♡

HUAWEIの専用携帯カバーを買った理由

この手帳型カバーを買うまでは、カパってはめるタイプのケースを愛用。

手帳カバーにした理由は、カバンに入れていると、表面のカバーが剥がれてしまうから。

実は娘の小学校入学式で、記念写真を撮った時に携帯を落っことしてしまい、画面にヒビが。

それで画面に保護フィルムを貼って、ヒビがこれ以上に広がらないようにして使っている。

が、カバンに入れていると、どうしても他の物とぶつかり、隅から剥がれてきてしまうんです。

そこで母が実際に使っている手帳型カバーを見て、マネして買ってみたら、他の物とぶつからないから、安心。予想以上に快適です♡

ママ

携帯電話をズボンに入れて持ち歩くには大きくなって不便かもだけど、カバンに入れて持ち歩く人には携帯カバー、オススメです

ネットなら、保護フィルムも機種ごとにありますよ。

HUAWEIの専用携帯カバーのまとめ

携帯電話の手帳カバーをネットで注文したら、機種にピッタリのが見つけられて、大満足!

しかも1000円というリーズナブルで、見た目も可愛い♡

尚、携帯カバーはもともと母に頼まれてネットで注文したんです。母、ネット注文が苦手だから。

その後、母が使っているのを見て、「良いな~」と思って自分用に買ってみたら大正解!

愛犬

ママのお母さんは、1000円のわりに見た目も良いから、「他の人に褒められる」と上機嫌だったよ♪