こんにちは、里山移住者ブロガーのchayo(@bloggers_chayo)です。

関ケ原の記念館で戦国武将箸を見つけて、衝動買い。パパリンもchayoも戦国武将、好きなんです♡

ってことで、戦国武将名と家紋を紹介します。

戦国武将箸の武将と家紋

戦国武将箸の全体写真。鎧と家紋を拡大すると~

鎧も家紋も良い感じです。

戦国武将と家紋名は、左から順番に

葵門 徳川家康
武田菱 武田信玄
六文銭 真田幸村
蛇の目 加藤清正
竹に雀 伊達政宗

箱もオシャレだし、日本っぽくて良いよね!

ただ「JAPAN」を前面に出しているのに、箱の後ろにはしっかりと中国製の文字が。

拡大。うん、ちょっとガッカリ(^^;)でも値段も600円くらいとリーズナブルだから、そんなもんかねぇ。

戦国武将箸は良い感じ♪

結構見た目も良い感じなんで、戦国武将が好きな人におすすめ!

chayoは関ケ原記念館で買ったけど、合戦に絡んだいろいろな地で売っているみたいだよ(‘ω’)ノ

ちなみにchayoは六文銭の真田幸村、パパリンは伊達政宗を使ってます♡