こんにちは、里山移住者ブロガーのchayo(@bloggers_chayo)です。

当ブログ記事の「ゆずの種化粧水」の記事内容が、「壮快 2023年 1月号」に載りました。

小さい1ページだけど、平々凡々の私にはビックリの体験。

しかもこんな弱小ブログなのに、ブログ経由で壮快の編集部の方から声を掛けられたので、驚きました。今はSNS時代だから、そういうこともあるんですね。

平々凡々の私には貴重な体験だったので、今回はやりとりを含めた体験談です。

雑誌「壮快 2023年 1月号」にインタビュー記事が掲載されました!

上の写真で分かるように、今回掲載されたのは手作りしている「柚子の種化粧水」について。

上の2記事の「ゆず化粧水」についてインタビューを受けて、上の記事となりました。

もちろんはじめての体験で、ドキドキしました。人生、何があるのか、分からんもんです。

雑誌「壮快」に掲載されるまでの体験談

雑誌掲載のオファーが来た

Twitter経由で、雑誌掲載のオファーがきました。

メールでやりとりをして、電話インタビューを受けるということで、その日付を決めました。

また私は口下手なので、事前に質問内容を箇条書きにしてもらい、それに対する返答もしました

ライターさんと電話インタビュー

電話インタビュー当日は、もちろんブログ記事内容も全て見直しして、万全の態勢で臨んでます。

事前にQ&Aを送っているからスムーズで、インタビューは20分程度で終わりました。

始まるまでは超ドキドキでしたが、ライターさんと話をしていくにつれて緊張はほぐれ、あっという間に終わりました。

終わってホッと一息ついたお茶が美味しい🍵

インタビュー後は?

編集部の方から、ライターさんが書いた記事の確認依頼が来たので、確認して了承しました。

その後、送ってもらった献本を貰い、誌面の記事を見ました。

自分が話した事が雑誌に載るなんて、小さい他愛もない1ページだけど、とっても不思議な気分だし、ちょっと。いや、かなりくすぐったい気分。

平々凡々の私には、こんな経験は貴重。良い経験になりました(*^-^*)

ママ

しかも後日、ちょっとした謝礼も貰えるみたい。嬉しい♪

雑誌「壮快」に掲載されるまでの体験談の感想

今回、とっても貴重な体験をさせてもらいました。

今はブログやツイッターを通じて、オファーが来ることもあるんですね。本当に驚きました。

雑誌「壮快」様、ありがとうございました(*^-^*)

尚、「壮快」は健康についての本。とっても勉強になり、今は雑誌に載っていた「ダシ酢」を生活に取り入れようと思ってます。