「ジャガイモ」タグの記事一覧

[3月19日]春じゃがいもを自然栽培用に植えました!元気に育ちますように!!

春ジャガイモを植えました。今回は興味を持っている自然栽培(無農薬・無肥料・無除草剤)で!ちなみに奇跡のリンゴで・・・

自然栽培をチャレンジするために、使っていない畑を借り、まずは耕し、畝づくり!

この高野さん×木村さんの著書「日本農業再生論」を読んで、自然栽培にすっかり興味を持った私たち夫婦。先日は、木村・・・

[5月5日。植えてから26日]ジャガイモの芽かきと追肥、土寄せをKさんに教えてもらいながらやり(やってもらい)ました!

4/9に植えたジャガイモ。26日後には、畑のほとんどのジャガイモちゃんが芽を出しました。で、大きいものは3枚に・・・

[4月27日。植えてから18日]ジャガイモに芽が出た~!!ほうれん草もちょっとづつ大きくなってきた!!

4月9日に植えたジャガイモ。芽が出始めました!今回5ウネもありますが(なんせ種芋をよくばって2キロ買っちゃった・・・

[4月9日]ジャガイモを植えようとしたら、ウネ。勘違いしていた!でもKさんのおかげで植えれたぞー!!

見よう見まねでパパさん。初の畑のウネづくりをし、種芋切ったし、朝起きたら晴れている。さぁ、ジャガイモ植えようと・・・

[4月8日]雨上がり。ジャガイモを植えようとして、あやうく腐らせるところでした。ふ~。

昨日ずっと降っていた雨があがっていたので、パパさんは朝から、ジャガイモを植える気まんまん。なんせせっかく5日に・・・

畑にジャガイモを植えることに!早速必要なものを買い、畑を耕す!!

家の片付けも庭も、まだまだの状態ですが、なんと畑を借りて、じゃがいもを作ることに!この家を借りる段階から、畑を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ