スポンサーリンク

旅行2日目は熊野速玉大社参拝後に串本観光へ

1日目は良い天気に恵まれたが、2日目は生憎の雨(*´Д`)。元々の予定は、熊野速玉大社→熊野那智大社の予定だったけど、先ずは熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)へ参拝に!

しかし雨が本降りになり、服はびしょ濡れに( ;∀;)しかも熊野那智大社では、熊野古道の一つである大門坂を歩く予定だったので、急遽予定を変更し、明日行く予定だった串本へ向かうことに!

ちなみに2日目のみ雨のため携帯のカメラでしか写真撮れず、写りが悪いです。すみません<m(__)m>

1時間半ほど車を走らせ、串本海中公園へ到着。しかしお目当ての海中展望台海中観光船は共に雨のため中止。ショック( ノД`)シクシク…。でもせっかくなので唯一やっていた水族館だけ、楽しむことに。

その後は本州最南端である潮岬(しおのみさき)へ行って、潮岬灯台潮岬神社本州最南端の石碑、傍にあったタワーへ立ち寄りました。その後はお宿がある勝浦温泉を目指し、途中に橋杭岩に立ち寄りました。

本日の宿は、勝浦温泉の「ホテル中の島」。なんとその島には、ホテル中の島しかないんですよ。しかも完全な島!その為に船で向かい、夜は豪華なマグロ料理と海の音を聞きながらの温泉を堪能♡超満足でした(*’▽’)

勝浦温泉 ホテル中の島

次の日の朝は良い天気だったので、絶景の景色を眺めながら温泉に浸かれました♡その後は、ホテル中の島にある遊歩道を散策して来ました。(写真は部屋からと遊歩道から)

熊野速玉大社熊野速玉大社 串本海中公園の水族館串本海中公園の水族館 潮岬灯台潮岬灯台
潮岬神社潮岬神社 本州最南端の碑2本州最南端の碑 橋杭岩橋杭岩
nakanosimaryouriホテル中の島(夕食) nakanosimaheyaホテル中の島(部屋) nakanosimayuuhodouホテル中の島(遊歩道)

熊野旅行の1日目は、熊野周辺観光と熊野本宮大社の観光
熊野旅行の3日目は、熊野那智大社、那智の滝などの那智山と神倉神社の観光

スポンサーリンク

ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について