スポンサーリンク

熊野旅行1日目は42号線沿いの観光地と熊野本宮大社を参拝

だいぶ昔に書いた記事をリメイク。こちらは、2012年の年末にパパリンと2泊3日で熊野旅行へ行ったとき旅行記(娘は産まれる前)。パパリンも私も熊野へ行くのは初めてで、超満喫!とても楽しかった~♡。

この時、熊野へは車でLet’s Go!高速道路の紀伊道紀伊大内山IC(2013年5月頃に延長したしたので、今はもっと便利ちかいですよ♪)を下りてから、ひたすら42号線を下ったけど、これが結構遠くて、2時間程かかりました(*´Д`)

そして道沿いにある鬼ヶ城(おにがじょう)、獅子岩(ししいわ)、七里御浜(しちりみはま)、花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)、産田神社(うぶたじんじゃ)にそれぞれ立ち寄り。

ちなみに、それぞれは近距離で各場所は車で10分程。その中でも鬼ヶ城と獅子岩は離れておらず、看板を見逃しちゃって、慌てて車を横付けして停った程ですよ。

そしてその後は目的地である熊野三山の一つ、熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)へ!熊野本宮大社までは細い山道で、1時間半程度かかって、結構遠かった~。ちなみに熊野本宮大社は石段を登った少し高いところにあって、サッカー協会と縁が深く八咫烏の象もありましたよ。

熊野本宮大社を参拝した後は、近場なので歩いて大斎原(おおゆのはら)へ向かって、その途中にある産田社へ立ち寄り。その後は、すぐ傍にある熊野ビジターセンターに。そしてその後に本日の宿である川湯温泉へ行きました。川沿いにある温泉宿で、美味しい山の幸を堪能しました♡

鬼ヶ城鬼ヶ城 獅子岩獅子岩 七里御浜七里御浜
花の窟神社花の窟神社 産田神社産田神社 熊野本宮大社熊野本宮大社
産田社産田社 大斎原の鳥居大斎原 川湯温泉

熊野旅行の2日目は、熊野速玉大社と串本周辺の観光
熊野旅行の3日目は、熊野那智大社、那智の滝などの那智山と神倉神社の観光

スポンサーリンク

ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について