雪をほとんど経験していない愛犬ちゃん。なので、今回の記録的な大雪は愛犬ちゃんにとって、初体験!だって、60-70cm程の積雪ですよ!?私の膝上まですっぽり。
0117大雪 (13)

1日目は喜んで散歩へ行く

雪一面になった最初の日はそれでも散歩へ喜んでいった愛犬ちゃん。ご近所さんに「雪だるまみたいだよ~」と言われながらも、喜んで雪の中をかけていた。獣道もあったしね。
雪まみれ愛犬

ただ帰ってからは、超ブルブルしておりました。ストーブの前で、足についた雪を溶かしながら、外し、タオルでゴシゴシ。しばらくは寒くて震えていたけど、その後はいつものようにストーブの前でゴロン。

2日目-3日目は玄関開けて、すぐにUターン

1日目でこりたのか、散歩に行きたがったくせに、玄関開けて、外一面のこの景色を見たら、すぐにUターン(笑)せっかく雪かきして作った獣道もほぼ雪で埋まっていたし、雪もしんしんと降っていたしね。
0116大雪 (5)

4日目は喜んで散歩へ

4日目はようやく雪が降らなくなって、お日様も照ってきた。雪もちょっと減った。だからか、愛犬ちゃん、喜んで散歩へ行きました。
0117大雪 (1)

雪の上でかき氷作ったり、匂いをクンクンかいだり
0117大雪 (2)

で、時々は獣道ではなく、ふかふかの新雪を歩いたり(写真は撮れず)
0117大雪 (6)

町内を久しぶりにちゃんと歩けたね!
0117大雪 (5)

でもやっぱりそのあとは、指定席へ♡寒がりの愛犬ちゃんだけど、やっぱり犬なんだねー。雪も喜んでおりました。あまりにも雪多いと嫌がるけどね(←私も散歩大変だから、ソレデイイヨ)
%e6%84%9b%e7%8a%ac%e5%af%92%e3%81%8c%e3%82%8a

雪かきの必需品。雪国以外は要らないと思っていたけど、こんな大雪あるので、必要ですな。

スポンサーリンク