ここ上石津も山々もちょっとづつ紅葉し、秋というか、”もう冬?”ってくらい寒いです。で、先月末にファンヒーターを引っ張り出してきました。だって、寒がりなんだもん、私。もちろん愛犬ちゃんと3歳のヤンチャ娘がいるので、ファンヒーターを囲うカバーは必須なり!

すると、やはり愛犬ちゃん、ファンヒーターど真ん前にゴロン!やっぱりここが今年も愛犬ちゃんの指定席(笑)

%e6%84%9b%e7%8a%ac%e5%af%92%e3%81%8c%e3%82%8a
はぁ~、あったかい。幸せ~

それにしても、毎年のこととはいえ、軟弱だな~。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%89%8d%e6%8c%87%e5%ae%9a%e5%b8%ad
ん!?ママ、何か言った?私のどこが軟弱なの!?ちょっと寒さに弱いだけじゃない(←暑さにも弱い)

この前、灯油を入れる為にストーブを切って、灯油を入れに玄関まで行ったら、愛犬ちゃんは私の後を追って来て、見張っておりました。まるで”ちょっと何しているの!?寒いじゃない”って顔。で、灯油を入れて、戻ると、喜んだ顔で私の後を追ってきました。まぁ、可愛いからいいけどさ…。

でも散歩は寒くても大好き!桑名に住んでいたころ、雪が降っても、こんな風に散歩は喜んで行ってました。まぁ、この後コレクターの愛犬ちゃんの足に、たっぷり雪がまとわりついて、とるのが大変だったけど。(で、お風呂場でブルブルさせた)

雪愛犬
寒くたって、散歩は別!散歩は行くの!!(←散歩後はすぐストーブの前でゴロン)

娘が産まれる前は、このようにダルマストーブ(?)を愛用。これだとお湯が沸かせるから、お茶を飲むときや、おでんをあっためたりするのに、結構重宝してました♡
軟弱愛犬

が、娘が産まれてからは封印。ベビーベッドを置いて部屋が狭くなったし、ベビーベッド卒業後も結局娘が夜泣きひどくて、私と娘はリビングで寝起きをしていたし、ソファーまで置いたものだから狭くておけなかったんですよね。

ちなみにその頃はエアコンと、ダイソンで寒さをしのいでおりました。ダイソンだと写真のように娘が触ってもやけどしないのが、重宝ですわ。でも電気代がかさむし、やっぱり灯油はめんどいけど、ファンヒーターの方があったかい…。
ダイソンなら子供も安心

田舎に移住した今年。ダルマストーブを出そうと思ったけど、やっぱりヤンチャ娘が触りそうなんで、以前使っていたファンヒーターにしました。やっぱりファンヒーターあったかい~(#^^#)

ちまみに愛犬ちゃん。夏の暑さも苦手。エアコンをつければ、風がもろあたる位置に陣取ってました。うーん、室内飼いだからか、ここまであまちゃん?ちょっと軟弱すぎるか?でもまぁ、いいっかー。今の時期、お布団の中に入ってくると、あったかいし、癒されるし♡(ただ寝返りを打つと、布団から出ちゃうのが難点だけど)

スポンサーリンク