スポンサーリンク

愛犬ちゃんのマダニ・ノミ予防とフィラリア予防薬をネットで安く購入!!

愛犬ちゃん。3月に田舎へ移住し、4月に美容室へ行ったら、マダニがついており、少々パニクった私。ちなみに動物病院へ駆け込んで、マダニ駆除のオヤツをあげる+駆除をしてもらい、その後無事トリミングはできました。今まで5年近く一緒に暮らしていますが、こんなことは初です。

確かに田舎へ移住してから、散歩道は河原。気持ちがいいけど、やっぱり雑草が多く、マダニの恐怖からは逃れられません。なんせ愛犬ちゃん。草むら好きだし。

田舎の田んぼ道 (2)
こういう河原歩いてます。気持ちいいけど、マダニからは逃げられないな~

マダニ予防にはフロントラインプラス!

今回マダニ・ノミ予防として、フロントラインプラスを購入することに!!スポット液を垂らすだけで、効果は約1ヶ月!ちなみにネットだと、動物病院で処方されるのと同じ薬で、う~んとお得。で、今回12本購入しました。ちなみにマダニのピークは春と秋らしいです。


フィラリア予防もお忘れなく!

フィラリア予防薬は、今回はダイロハートを購入!調べてみたら、ジェネリックということで、お得だったのでこちらをチョイスしました!1年分購入。ちなみに今回はお薬タイプですが、人気のチュアブルもあるとのこと。飲ませるのに苦労したら、来年はチュアブルにしようかな~

ダイロハート小型犬用

ちなみにフィラリア予防薬は、毎年動物病院でフィラリア検査をし(ついでに狂犬病の予防接種と健康診断も)、いないことを確認してから、ネットで購入してます。なんせ安いので!!ちなみに今まではノミ予防も兼ねて、レボリューションのみ。これはスポットタイプで、首の裏に月1回液を垂らすだけで、楽チン。尚、病院の先生曰く、「海外と日本のダニは違うから、ダニには効果なし」とのこと

またネットで買う場合、海外からの輸入品。日本だと、医師の処方が必要な薬なので、ネットだと購入できないんです。最初輸入品ということで心配しましたが、動物病院より安いし、動物病院とパッケージは違えど同じ薬だったので、こちらを愛用してました。3年ほど使用してましたが、フィラリアはちゃんと予防できてましたよ!ただし難点は、海外からなので、注文から届くまでに時間がかかることですね。

ちなみにフロントラインプラスなんかは、医師の処方が不要ということで、日本製がネットで買うことができますよ!

愛犬ちゃんトイプードル
もうマダニなんて嫌だからね!フィラリアと併せて、ちゃんと予防してね!!

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ