スポンサーリンク

財布なくして警察署へ行って手続きしてもらったら、後日家から出てきた!!とにかく見つかって、よかった~

パパリンが漆喰を塗っている間、実家に帰省していたときのこと。パパリンには内緒にしてましたが、実はパパとお揃いで作ったばかりの小銭入れ。失くしました…(´;ω;`)しかもこの小銭入れ。結婚10年の記念品。パパりんの友達で革製品作っている方へ、わざわざ♡の模様と、記念日も入れてもらったんです。そんな大事な品。買って一週間でなくしたなんて、言えない。

ちなみに気づいたのは、帰省した翌日。で、家中をずっと、ずっと探し回りました。前日に行った西松屋にも電話で問い合わせし、実際にもう一度行って確認(娘のパジャマを追加で買うついでに。あくまでツイデ(←嘘))。

でも無くて、警察署へ行って届いてないか確認し、紛失届も出してきました。ドキドキしながら行ったけど、紛失届はよくあることなのか、対応のお姉さんも優しかったので、緊張せずともって感じ。ちなみに警察に届ける際に、色とかも記載するけど、私の場合は、特徴あるデザインも伝えました。写真に撮っておいくと、いざという時便利かも!(イザがない方がいいんだけどね)

で、その日の夜、小銭入れ発見ーー!!やったーヾ(*´∀`*)ノ棚の隅っこに落ちておりました。

小銭入れ
小銭入れ、便利だし、お気に入り!もう無くなさいから!気をつけるからね!!

…で、ふと思った。警察署に連絡どうしよう…。だって、わざわざ警察署に行くのアレだし、警察に面倒かけたのに、”ありました!”ってのも。でも連絡しなかったら、それこそ警察に面倒かけるだけだし。で、”えいっ!”って言い訳も考えておいて、電話。ちなみに紛失届出した時に、警察から小さい紙もらっていたんですよ。受理書?で、そこに警察署の電話番号と、私の小銭入れの届番号も記載されていたんです。

で、ドキドキしながら、その届け番号を言ったら、「わかりました。見つかってよかったですね!」って、明るく言ってもらえました。言い訳なんて言う一切必要なし!拍子抜けしたほど、簡単に終わりました♫(悪いことしたわけじゃないのに、妙に気にする小市民なんで)。しかも「わざわざ連絡ありがとうございます」って言われました。いやいや、迷惑かけたの私なんで!

ってことで、とにかく小銭入れ、見つかってよかったです!!で、それからはズボンのポケットに入れるなんてことせず、いつも持ち歩いているカバンに入れておくように。ズボンは落下の危険大なんで!あと運転中とかで、持って行く時はズボンのベルト穴に通すようにしようと、小銭入れに100円ショップで見つけたキーケース?を付けました。冷や汗もんだったんで、紛失しないようにこれから気を付けます!!

ちなみにパパには、見つかってから報告。本当に見つかってよかった~(;´∀`)

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ