マッサージ師のMさんのホームページを作成することにあたり、ホームページのイメージを聞きたいし、写真もとらなくちゃだし。ってことで、今回また行ってきました。ちなみに来月には引っ越すので、予想外の過密スケジュールになりそうです。1回目と2回目はいろいろなトラブルが重なり、ほとんど進捗できずでしたが、いよいよ本格始動!

1回目は現状把握
2回目はWIXになんとかログインできた!

しかし、なんとここで、肝心の料金表に疑問が。お店に置いてある料金表。メチャわかりにくいんですよ。よく通っているパパさんや、私でも、困惑するほど。で、そちらも併せて修正することに。それをきちんと把握した上で、ホームページを作りたいですから。

で、私がいろいろ聞いていると、なんとMさん。違う話をし出すんですよね~。ホームページとは関係ないお話。”更衣室をつくりたいけど、どうすれば良いと思う?”、”このお茶は高いからお客さんに出すのに、どういうふうに出すといいかなぁ?”etc。

お話好きだとは思っていましたし、お店のことをいろいろ私に聞きたいのはわかるんです。でも、あのー、サイトイメージを聞きたいのですが。。。(パパちんに子供見てもらっているし、私もあまり時間がない)

でもまぁ、それでも最後には、手頃なサイトを見せて、こんなイメージで。というのを聞けたから、今回進捗アリです!!他にも写真も撮ったり、資料をもらえたし。よかった。よかった。それに今までのように、”パソコンにログインできない!”とか、”WIXにログインできない!”とか、まぁ、そういう変なトラブルもなかったし。

さぁ、早速家でWIXでサイトをつくってみよう!で、早いところ、完成させなくちゃなー。

今回わかったこと&実感したこと

  • 手頃なサイトを見せると、イメージがわきやすい
  • 違う話が多いが、なんとか聞きたいことは聞き出せた!

スポンサーリンク