スポンサーリンク

[上石津]隠れ家サロン「hair&makeハレの日」で髪をカットしてきました♪さっぱり&スッキリしたよ~(*’▽’)

上石津の一之瀬地区にある隠れ家サロン「hair&makeハレの日」に行ってきました。移住する前に美容室へ行っていたけど、こっちではまだ行っておらず、髪がぼさぼさに”(-“”-)”なんせ3か月以上放置でしたから。

美容室行きたいな~。でもどこにある?と思い、支援センターで会ったママ友に教えてもらい、”いざ予約!”って思ったタイミングでなんと!支援センターでたまたま会った別のママさんが自宅でちょうど開業したばかりとのこと!で、そこに行ってきました~。

名刺をもらったので、そこの住所をナビナビで検索していざ、出発!…が、場所がわからず。困って電話すると、すぐ家の前でした。看板とかなくて、本当に隠れ家!(まだ開業したばっかりとのこと)。でもちゃんとサロンの前には、ハサミの暖簾が(笑)

上石津隠れ家サロン (1)

写真で分かるかもしれませんが、空き家1年の家を購入し、改築してサロンにしたとのこと。外観はしっかり和風。で、中も和風!でもおしゃれ~。だって、サロン内はこんな感じ!

上石津隠れ家サロン (2)

欄間とか本当におしゃれで、結構改装したのかな~?と思っていたら、床や窓ぐらいとのこと。で、なんとこの建物。平成建築!だからか~。思わず納得(我が家はあまりにも古いから、つい、ね)

ちなみに写真の奥。ここ、なんとキッズスペースなんです!!超広くて、ビックリ。店長宅にも、我が家と同じ2歳のお子さんがいるし、子連れに本当オススメ!ちなみに我が家の娘はヤンチャなんで、この日はパパに任せてきましたが、「キッズスペース以外でも歩き回ってもいいよ~」って言ってもらえました♡今度はお言葉に甘えようかな~。やっぱり同じ、ママさんだと安心(*’▽’)

今回は髪を切ってもらいました。店長は私と同じ他県から。しかも東京からの移住者!1年くらい前にここ、上石津へ来たとのこと。で、ついお互いの移住話で、盛り上がり!最初、ムカデにビビったとか、同じなんだな~って。なんか、安心しましたー(笑)やっぱり同じ移住者の言葉って心強い!

上石津隠れ家サロン (3)
で、カットの後は、こちらのシャンプー台でシャンプー。美容室のシャンプーって、気持ちいいんだよね。極楽~♡

カットも上手で、だいたいのイメージの画像を見せたら、私にあわせてカットしてくれました。子育て真っ最中で、自分のことなかなか構えないので、手入れが楽なように短く。おかげでスッキリ&さっぱり♡移住話も聞けたし、子育ての話もできたし、可愛くカットしてもらえたし、満足!(^^)!

ちなみに家。めちゃ広いです。サロンにした家と同じ敷地に住居があり、別の一軒までありました。田舎って家、本当広いな~。

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ