愛犬ちゃんが通っていたしつけ教室の先生に、ドッグフードのお奨めメーカーを教えてもらいました。それは、アイムス(IAMS)、サイエンスダイエット、ユーカヌバの3つ。

ドッグフードってピンキリで、安いものには良いものが入っておらず、かなりの粗悪品とのこと。人の食べ物よりも、そういうのがダイレクトに効くそうで、上記3メーカーは価格とモノの良さでみて、オススメとのこと!

ユーカヌバはちょっとお高いので、私はアイムスを愛用。5キロのを買ってます。5キロだと愛犬ちゃんは小型犬なので、食べ終わるのに結構長い期間はかかるけど、こういうふうに100円ショップで買ったケース3つに入れて、湿気を防いでます。これだとシケらないんで、オススメ!
ドッグフードの湿気防ぎ

ケース3つを使っても入りきらないときは、粉ミルク缶にも入れてます。ちなみに粉ミルクの缶だと手を汚さずにあげられるから、便利ですよ♪(ドッグフードは結構匂いがするから)
ドッグフード手が汚れず楽

興味があれば、こちらの記事をどうぞ!