スポンサーリンク

引っ越しは午後便がお得!でも遠距離や子連れはやめた方がいいよ!

4回引っ越しをし、4回ともにサカイ引越センターを利用した私達。サカイさんで満足しているけど、一度すごく失敗しました。それは午後便で福島→山梨へ引っ越ししたときのこと。

尚、午後便って、午後から開始なんで、料金お得なんです。で、営業さんが「14~16時開始だけど、だいたい14時ころには開始しています」というので、午後便にしました。前回福島県内で引っ越ししたときは、ちゃんと14時ごろから開始してくれ、満足だったので。

が、今回大失敗!なんと14時になっても来ず。しかも連絡なし。まぁ、”16時頃という話だし…”と思っていたら、なんと16時になっても来ないんですよ!!で、さすがに連絡!だって、これから350キロほど離れた遠距離引っ越しですよ!ホテルも、もちろん予約しているし。

そうすると、なんと午前中の引っ越しの時間が延びちゃって、トラックがないとのこと!!そんなこと言われても…って心境ですよ。だって、こっちだって、引っ越しは今日しなくちゃいけないんだもん。

もちろんクレームを言ったんだけど、「仙台の営業所も、ちょうどトラックが出払っちゃっていて、どうしようもない」って言われちゃった。14時から引っ越しする気満々だったんで、荷造りすでに終わっているし、やることなし。

ずっとずっと待っていて、お腹空いていたから、ご飯食べに行ってきましたよ。怒りに任せて、ドカ食いしたなぁ(*´Д`)

その後、一応サカイさんも申し訳なく思ったのか、17時ごろに作業員が3人来ました。が、トラックがないんで、床の養生とかだけ。家具の梱包用の資材もトラックの中らしく、まぁ、やることがすぐになくなり、途中からその人たちも困ってました。まぁ、私怒りモードだしね。居づらいわなぁ、そりゃ。

結局18時過ぎにトラックがやってきて、そこから引っ越しスタート!!先に来ていた作業員もいたし、かなりのスピードでやってくれたんだけど、終わったころには真っ暗闇。20時くらいか?で、そこから350キロ車で移動スタート(´Д⊂ヽ

山梨の予約していたホテルについたのは、何時だろ?電話しておいたけど、夜中。12時くらいかな?とにかく疲れた記憶しかない。ちなみに元々は、アパートへの荷物搬入は朝からの予定だったけど、昼過ぎからに変更となりました。で、朝ご飯も食べず、とにかくホテルのチェックアウトギリギリの時間まで寝ていたなぁ。

まぁ、でも大家さんは荷物あるときに部屋を対応してもらえたから、まだよかった。これで荷物ないときにしかチェックしません!って大家さんだったら、大変だった(←桑名のアパートがそうだった)。

またここまで迷惑を被ったのに、サカイさんから謝罪はあったけど、料金割引なし!せめて割引くらいしてくれよ、本当!

でもこの時、子供も愛犬ちゃんもいなかくて、パパリンと2人だったから、まだよかった。これで子供や愛犬ちゃんいたら…想像しただけでも、怖いわ(*´Д`)

なんで、遠距離引っ越しや、子供や愛犬ちゃんいる家庭は、絶対午後便はお勧めしません。営業さんは「だいたい14時頃にはスタートできますよ~」なーんて、トークしてくるけど、午前の引っ越しが遅れることありますよ。しかもコレ、当たると最悪。で、それからは朝一引っ越しにしてます

ちなみに私達の時も、前の引っ越しで、ピアノがあっとかで、2往復予定が3往復になったとか。でもそれで午後便の引っ越しを遅らせるなーー!!後にしわ寄せするなーーー!!

尚、某サイトで、「午後便の見積もり料金で、朝一に引っ越しをしてくれるなら、決めます」と、見積もり時に引っ越し業者と交渉するといいと書いてありました。今度やってみようかな。でも、もう引越ししたくないけど。

ちなみにサカイさんの対応は、それ以外は文句なしですよ。親切丁寧です。特に2歳のヤンチャ娘が引っ越し中に家の中を走り回るという迷惑をかけたのに、一度も文句も言わず、丁寧に対応してもらえたのは、有り難かった。子連れには、マジ、サカイさんをお勧めします。が、午後便だけはやめた方がいいですよ。

引っ越しを安くするなら、引っ越し見積もりって便利だけど、電話攻撃で疲れちゃう。でもこのサイトなら電話1本で安くなるとのこと!うんざりした経験がある人は、利用してみてね~(*^^)v

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ