こんにちは、里山移住者ブロガーのchayo(@bloggers_chayo)です。

我が家は子供が産まれてから、3年ほどダイソン hot+coolを使用しています。

先日暖房の設定のはずなのに、冷風がやってきて、「H2」アラームという謎アラームが。

結果的には埃つまりが原因で、掃除したらキレイになったので、情報共有です。

ダイソンは暖房のはずが冷風が出てきた。H2アラームって何?

chayo家ではダイソンを愛用中。子供が触っても熱くないし、冷房にしても羽根がないから安全だからね。

ダイソンなら、子供がこんなことをしても大丈夫!(※写真は1歳頃)
ダイソンなら子供も安心

先日のこと。気が付くと、ダイソンは暖房のはずなのに冷風が!

表示を確認すると、謎の「H2」アラームなるものが表示され、更には本体の電源も効かずに、消せない状況に。なんで(。´・ω・)?

電源OFFもできないから、しょうがなく電源コードをぶちっと抜いて、ダイソンを停止。

その後、謎の「H2」アラームをネットで検索するが、何もわからない。なんだろ??

ダイソンを掃除したら、治った!

カスタマーセンターに問い合わせようと思っていた矢先、パパリンがふと気付く。

なんと小さい穴のところにミッチリと埃が詰まっていたーーー!!
ダイソンH2アラーム原因埃

そこで掃除機で埃を吸いとったら、無事に温風が出てきました。もちろんH2アラームも出てない。やったー(*’ω’*)

H2アラームの原因はやはり埃つまり。そう、手入れさぼったからです。

みなさん、定期的に掃除しましょうね。

恥ずかしさでいっぱいです。でもこれで今年の冬も快適に過ごせます♪ふ~、よかった。