今まで4回ほど引っ越しした経験からのアドバイス。引っ越し時って、食器とか割れ物の割れ防止に、新聞紙とか紙で1つ1つくるるまなくちゃいけない。その上、空いたスペースにも詰め物しなくちゃいけない。

そうすると、どうしても、敷き紙足りなくなります。最初は”新聞紙、余裕あるじゃん~♪”って思いつつ、最後”足りない”って何度焦ったことか(答え:毎回)。いくら引っ越しやさんに”敷き紙”もらっていてもねぇ。

ってことで、私がやっていたのは、食器を敷き紙代わりに、タオルやバスタオルでくるむこと!毎回やるけど、食器、割れません。タオルとかバスタオルって、別途段ボールに入れると場所とるし、まさに一石二鳥ですよ(*’▽’)


出典:http://www.print.sakura.ne.jp/

ちなみに私は子連れで引っ越ししたとき、サカイ引越センターが対応良かったので、オススメ。ただ午後便だけは絶対オススメしめないけどね。

スポンサーリンク