2月3日は節分。で、仕事終わってから、無性に恵方巻が食べたくなり、スーパーへGo!夕方5時半くらいに着いたんで、安くなっているかな~と甘い期待を持っていたが、現場を見て、一瞬で夢から覚めた。恵方巻きに、多くの人が群がっていたんです。もちろん安くなるわけ、なし!(ちなみに刺身は安かった)

しょうがない。でも食べたいし。ってことで、恵方巻2つをGET!一つはちょっとお高いもの。お腹すいている時にスーパー行ったら、衝動が抑えきれなくなったんですわ。
恵方巻福来い (1)

で、お皿に載せて、早速食べる!
恵方巻福来い (2)

ちなみに3歳の娘にはキュウリの細まきを探したんだけど、それはすでに売り切れたのか、なかった。で、しょうがなく恵方巻を切ってあげました。本当は切らないで食べるらしいけど、まぁ、いいやで。まぁ、既にパパリンと半分っこしていたし。だって、両方食べたい。

断面図はこう。お高い方にはイクラも入っていたよ。どっちも伊達巻メインで、美味しい!かんぴょうって、いい味出すよなぁ。
恵方巻福来い (3)

来年は家で作ろうっと。チャレンジだ!!

尚、保育園で豆まきしたらしく、鬼のお面を持って帰ってきました。でも家ではやらず(豆を買い忘れた)。来年は一緒に豆まきもしようね!

スポンサーリンク