スポンサーリンク

[2月19日]あまりに寒い。しかしその原因、部屋の広さに対して小さいファンヒーターを使っていた!で、15畳用のファンヒーターを買ったら、超快適(*’▽’)

我が家は年代物のお家で、まぁ、隙間があるようなお家なんで、寒い(*´Д`)壁とか断熱材もなさそうだし。

今までリビングにファンヒーターを置いて、あったまっていたけど、やっぱり寒い!ファンヒーターの真ん前から移動できないくらい、寒いんですよ。


ここが私の定位置!ちなみにママもいつもこの場所に居座って、パパに怒られてるよー

で、調べてみたら、今まで使っていたファンヒーター。8畳用。それに対し、我が家のリビングは8畳だけど、隣の台所との境の扉ないので、実質16畳の広さ。更に、反対側の寝室もフスマ開けているから、実際は24畳分か

…そりゃー、寒いわな~。8畳用のファンヒーターじゃあなぁ。…無謀なことさせていたもんですな。しかもまだ雪降ったりするくらい、寒いのに。

ってことで、大きいファンヒーターを買うことに!ちょうど寒い時期のピーク超えたのもあって、暖房の特売もやっていたし。で今回は16畳用のコチラのファンヒーターをチョイス!!

さすがに威力違う!ファンヒーターの前だけじゃなく、部屋全体があったかい~♡やっぱり部屋の広さにあわせたファンヒーターじゃないとダメですな。勉強になりました。それにしても、超寒い中、私たち頑張った(笑)


はぁ~、あったかい~、幸せ♡


さて、いつもの定位置で、ひと眠り♡

ちなみにファンヒーター以外の石油ストーブにしようか悩んだけど、燃費とか考えて、今回はファンヒーターにしました。ちなみにせっかく山里に住んでいるので、そのうち、薪ストーブをやりたい!だけど高いから、ロケットストーブ自作したいなぁ。大変だけど。

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ