朝起きたら、一面銀世界!しかも朝からずっと、ずぅ~っと、雪が降っております。娘も窓から外を覗いて、不思議がっています。いつもと風景がまるで違うもんな~
一面雪世界 (3)

畑もすっかり真っ白。
一面雪世界 (1)

いつもは赤↓あたりに、時のシンボル、烏帽子山がみえるけど、今日はホワイトアウトで見えず。ちなみに雨の日も見えないんだよなー。晴れている日はきれいに見えるけどね。
一面雪世界 (2)

午前中に買い物に車でえっこらせと出かけたけど、その時点では靴のかかとまでくらいの積り。でも朝から、ずっと降っているから、昼過ぎにちょっと出かけてみたら、クルブシくらいまでは積もっておりました。う~ん、明日休みだからまだいいけど、どのくらい積もるか心配だ。

せっかく娘用のスノーシューズが届いたんで、履かせたくって、実はちょっと外に出てみた。が、あまりの雪の降りっぷりに、断念!
娘のスノーブーツ

ってことで、パパリンと2人でコーヒーサイフォンでのコーヒー♡はぁ~。アルコールランプで癒される~(*´ω`)
一面雪世界 (4)

こんな日はストーブの前でゴロゴロが一番だ!しかし横で、愛犬ちゃんから、「散歩コール」の視線が…。朝連れて行った時も、足に雪をもっさりつけちゃって、家に入ってから雪とるのも大変。しかも寒くてブルブルだった。そのくせに夕方も行きたがる。う~ん…、ママ、遠慮したいんだけどなぁ…

雪まみれ愛犬
ママ、いつも言っているでしょ!「散歩は寒さとは別!私の一番の楽しみ!!」

<追記>
そんな顔をしていた愛犬ちゃん。だが、翌日は玄関開けて、雪こんもりを見て、オシッコして、すぐに家の中にUターン!この軟弱者がぁー(笑)

尚、今回の大寒波、やばいです。翌日までずっと雪積もり、更にすごいことに。積雪70cm?で、翌日雪かきをひたすらやりました。疲れた~(o´Д`)=з

雪かきの必需品。雪国以外は要らないと思っていたけど、こんな大雪あるので、必要ですな。我が家、次の雪に備えて、ポチっしたよ。

スポンサーリンク