2017年も始まったんで、イオンモールまでお出掛けし、正月らしく(?)、コーヒーと愛犬ちゃんのおやつの福袋を買いにGo!

我が家、コーヒー好きなんですよ。毎朝パパリンと飲んでおります。今までは、毎月5日はボルサデーでコーヒー豆安いんで、ボルサでまとめ買いしていたんですが、仕事始めちゃってからは、5日に買いに行くのが大変!(なんせ車で片道40分コース)

で、せっかくなんで、カルディのコーヒー豆の福袋を。2700円するし、いつもよりもお高いコーヒー豆だけど、お正月なんで!しかもね、年末に欲しかったコーヒーサイフォンを注文しっちゃったんですよ!で、お高いコーヒーを、コーヒーサイフォンで飲むという贅沢をしようかな~って( *´艸`)尚、福袋は豆と粉にひいてあるのを売っていて、我が家はひいてあるのをチョイス。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e7%a6%8f%e8%a2%8b-2
ブルーマウンテン ブレンド、プレミアム モカブレンド、ウーマンズハンド フェア トレードグアテマラ。それとモーニングブレンド3杯分!トートバッグも♡

3袋じゃ足りないので、いつも飲んでいる手ごろな価格のブレンドも2袋も。
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e7%a6%8f%e8%a2%8b-1

ちなみに後日、モーニングブレンドを、いつもマグカップだけど、この日だけはお客様用のカップでパパリンと飲みました。う~ん、贅沢♡ただモーニングブレンドは、スッキリ飲めるけど、後味がちょっと苦め。苦いの苦手で、もっぱら酸味あるモカばかりの私には、ちょいとおにがめさんでした。

%e5%84%aa%e9%9b%85%e3%81%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af
パパリンと2人でゆったり飲むコーヒーは贅沢気分♡ただ隣で3歳のヤンチャ娘が暴れていたので、カップ割らないか気が気じゃなかった(←小心者)

他にも愛犬ちゃん用の福袋を2つゲット。こちら1つ1000円也。去年もイオンモールで見つけ、おやつ大好き愛犬ちゃんが喜んだんで、今年もGET!

%e6%84%9b%e7%8a%ac%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e7%a6%8f%e8%a2%8b-2
手前は”子牛のリブボーン”に惹かれ、奥は”犬用ミルク”に惹かれ、チョイス。どちらもあげたら、愛犬ちゃん、大喜びだったよ!

で、帰ってから、早速開けて山積みしてみる。愛犬ちゃん、興奮して寄ってきたー!これだけあれば、暫くオヤツ買わなくてすみそうですな

%e6%84%9b%e7%8a%ac%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e7%a6%8f%e8%a2%8b-1
ママー、早くちょうだい。いっぱい食べる!全部食べる!!

が、その後問題発生。なんとパパリン、風邪ひいちゃった…。クリスマスの時も買い物行ったら風邪も貰っちゃったし(娘もその後ひいて、鼻グズグズで大変だった)、今回も新年早々、お風邪ちゃんですか。う~、ん、やっぱり私達、すっかり田舎もんで、人込み苦手ですわ(笑)。とりあえず、早く治してね!

烏帽子岳
こーゆー景色が目の前にみえる、ひっそりとした山里で暮らしているもんなー。でも1年も住んでないのに、こっちの方が落ち着く。私もすっかりここでの暮らしになれました

スポンサーリンク