クリスマスだし、休日だし、娘のズボンやら何やら欲しいモノがあったので、久々に桑名のイオンモールへお買い物♫

ココ、3月に山里の上石津へ移住する前に住んでいたあたりです。でも久々に行ったら、懐かしいというよりも、なんかねー、ゴチャゴチャで窮屈に感じる。うん、すっかり自然に囲まれた暮らしに馴染んでおりますわ、私(笑)

今回は以前買った娘のあったかズボンが、まだ足りないので買い足し♡これ、超暖かくて、お気に入りなんですわ。あと、雪降ったら、雪遊びあるとのことなんで、ヒートテックと手袋も。
%e6%9a%96%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1-3 %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e6%89%8b%e8%a2%8b

他にも年賀状を印刷するためのプリンターのインク、ピアノを買ったので、娘と一緒に歌いたいと楽譜、そんなものをまとめ買い!
%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e6%a5%bd%e8%ad%9c

が、久々にモールへ行ったけど、娘。パパリンがいると、カートに乗らない。おろすと、走り回る。落ち着かん!で、キッズコーナーで遊ばせながら、お互い交互で買い物をしてきました。しかし毎回思うけど、こういうに行くと、田舎にいる間は出てこない物欲がでてきますな。

ちなみに私は娘が泣こうがカートからおろさない。おろすと買い物できないから。が、パパリンはおろしちゃう。だからか、私と2人だと、娘は”おりたいアピール”は少ないけど、パパリンがいると、娘は超アピールします。うん、子供は賢い。

その後、久々にフルバリで超美味しいカレーを食べ、家に帰宅。楽しかった~♡
%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%84

が、やはり疲れた~。更に翌日、パパリン風邪…。で、2人で、人ごみ疲れるね~、と。なんか1年もせずに、すっかり人ごみ苦手になり、田舎の方が落ち着くように。やっぱり私もパパリンも、もともとが田舎もんなんだろうなー(笑)

twitteer
なんせ普段、こんな田んぼと畑いっぱいの山里で暮らしているんで。民家まばらだしね~

スポンサーリンク