地デジで録画した「精霊の守り人」。これをDVDにうつしたので、PCで見たくて、ここ最近奮闘。結局、バッファローのポータブルブルーレイドライブを購入することに。

なんかねー、地デジ録画したやつ(CPRMディスク)は、フリーソフトとかでは見れないし、見るのに制限あるんですよねー。外付けDVDだと、無料でついてくるPower DVDだと、ちゃんと見れるとのことだし、どうせならブルーレイ見たいし。で、結局コストとか考えて選択。

で、バッファロー(BUFFALO)】ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6VU2-BKCを購入し、無事到着!
%e5%a4%96%e4%bb%98%e3%81%91hd%e3%81%a7%e9%8c%b2%e7%94%bbdvd%e8%a6%b3%e3%82%8c%e3%81%9f-2

早速パソコンにセットアップし、ドキドキしながら「精霊の守り人」のDVDを入れる。

%e5%a4%96%e4%bb%98%e3%81%91hd%e3%81%a7%e9%8c%b2%e7%94%bbdvd%e8%a6%b3%e3%82%8c%e3%81%9f-5
片方は電源ケーブル。コレ、実は使わなくても大丈夫らしいけど、最初なんで念のため。

すると、やったー、無事見れたー!!綾瀬はるかさん、カッコイイー!!
%e5%a4%96%e4%bb%98%e3%81%91hd%e3%81%a7%e9%8c%b2%e7%94%bbdvd%e8%a6%b3%e3%82%8c%e3%81%9f-6

実は最初は見れず。なんかねー、PCで見るためのPower DVDがちゃんとインストールできていなかったんですよ。で、再度セットアップしたら、無事見れました!!なんかASUS DVDが邪魔をしていたみたいで、これをアンインストールしたら、Power DVDがちゃんとインストールできました。

しかも付属でついてきたPower DVDは10で最新じゃないけど、他の人がレビューしているようなアップデートはしなくても、無事見れました。Windows10でも大丈夫で、本当によかった~(´▽`) ホッ

また、このポータブルブルーレイドライブのいいところは、使わないときケーブルがこのように本体にしまえます!これだと、邪魔にならないし、もちろん”どっかにいっちゃった~、探さなきゃ”もないから、安心。
%e5%a4%96%e4%bb%98%e3%81%91hd%e3%81%a7%e9%8c%b2%e7%94%bbdvd%e8%a6%b3%e3%82%8c%e3%81%9f-1

また電源不足解消用のケーブルも、本体の裏側にちゃ~んとしまえます。だからスッキリ♪
%e5%a4%96%e4%bb%98%e3%81%91hd%e3%81%a7%e9%8c%b2%e7%94%bbdvd%e8%a6%b3%e3%82%8c%e3%81%9f-7

これで録画したDVDもパソコンで見れるし、これが7000円くらいで買えた上(Power DVDのソフトでもブルーレイ対応だと7000円くらいする)に、貯めていた楽天ポイント5500円分を一気に使ったので、実質1500円くらいで買えちゃいました♪とにかく無事に録画した地デジが見れたんで、満足な買い物です(*’▽’)

尚、私と同じように録画した地デジを見たい時は、ポータブルブルーレイドライブでも付属されているソフトによっては、地デジ録画のDVD(CPRMディスク)が非対応のメーカーもあるので、ご注意を!

スポンサーリンク