スポンサーリンク

[11月6日]ぶりかま、サンマでバーベキュー。炭火で焼くと、もう最高!!

パパリン自作のバーベキュー台。炭火で焼くと、お肉もホタテも超上手い!炭火最高!!ってことで、今回は秋の味覚サンマ♡ちなみに我が家は3人だけど、お客さんもいるので4人分。またハラワタは苦いんで、既に取り除きのものを。

思わずスーパーで衝動買いしたぶりかま!これ、じっくり焼くと美味しいんだよね~

他にもこんなふうにアルミホイルにえのきだけとバターを入れて~

包む!これも焼く!!

他にもジャガイモとベーコンとチーズを入れて、包む!(写真撮り忘れた)

バーベキュー台で焼く!

こちらがパパリン自作のバーベキュー台

これらを炭火で焼く!サンマとぶりかま~

サンマがいい色!

大根おろしを添えて、いただきます!!うん、炭火で焼いているから、うまい!

続いて、ぶりかま~

こちらも上手い!ぶりかま、最高!!脂がすごいんで、大根おろしがあいますな♡

ちなみに大根は、自家製大根。超みずみずしいんで、大根おろしも、ホラ、水分たっぷり♡しかも秋刀魚やぶりかまにかけるのは、醤油じゃない。自家製のゆずポン酢!これがまた、うまいんだな~♪

魚だけじゃない!えのきだけとバターもいい感じに♪

ジャガイモとベーコンチーズも、トロトロでうまうま~。コレ、バーベキューにピッタリですわ♡

超満足です。お庭でバーベキュー、最高(*’▽’)尚、我が家、バーベキュー初心者だったけど、何回かやって、少しは上達した!…ハズ

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ