スポンサーリンク

[10月27日]ママがパートに出かけると、喜ぶ娘。なぜだか分かった!それは…

10月から週3日で、まずは私がパートに働きに出始めました(その間はパパリンが子守。11月からは娘は保育園デビュー)。

娘が産まれてから、私にずっとべったりの娘。ママが出かける時に”グズるかな?”と当初心配(期待)したけど、全くそんなことはなく、むしろ笑顔で見送りしてくれる娘。まぁ、グズりまくるよりは楽でいいんだけど、ママ、なんだか寂しいよ…。

でもその理由が判明!娘はアンパンマン大好き。すぐに見たがります。で、パパリンが子守の時は、私が出かけると、すぐにアンパンマンを見せていたんですよ!その間に洗濯物干しとかの家事をやってもらっていたんで、それは良いんだけどね…。

だから、私が仕事着を着るだけで、笑顔だったのか!納得。ちなみに先日なんて、パパリン曰く、「出掛けたら、ニヤって笑って、直ぐにアンパンマン要求してきたよ」だって。うん、そりゃー、笑顔でお見送りしてくれるわ( 一一)

でもね、今日は仕事お休み日。娘が”ママ行かないの?”って顔して、私を見てきました。うん、今日は一緒だよ!!アンパンマンは夕食作る時までお預けだよ。でもだからといって、そんな悲しそうな顔しないでよ。ママは一緒でうれしいんだから!!

ちなみにパパリンが子守をするようになってから、今までよりもパパっ子になった娘。パパリンも、来週から保育園に入れる予定だから、平日べったりなのはあと少し。で、今は娘がとってもかわいいとのこと。

でもね、ママも働きに出てから、今までずっと一緒にいたのにいられなくなったから、余計娘が可愛くてしょうがないよ。しかも私の気持ちを知っているからか、仕事から帰ってくると、以前よりも”抱っこちゃん”になっちゃった娘。うん、さすがだ。

来週から、保育園だよ。いっぱい泣くだろうけど、慣れるようにしてね!

%e3%81%8f%e3%81%bf%e3%81%8f%e3%81%bf%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1-6

[追記]
保育園に行き始めたら、一緒にいる時は以前よりも私やパパリンに甘っ子になっちゃった。やたら抱っこをせがむし、膝の上に座ってきます。う~ん、可愛い♡

娘の保育園デビューの様子はコチラ

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ