ある日のこと。トイレに行こうと廊下に行ったら、ん?スイッチのあたりに何かいる??って、気が付いて、思わず叫んだ。「ギャー、スズメバチー!!」

なんと娘も愛犬もパパリンもいるリビングのすぐ横の廊下に、スズメバチがいたんだから、そりゃー、もうびっくり。で、すぐさま私は娘を抱えて、愛犬ちゃんを呼んで、蚊帳の中に避難。

パパリンに退治をお願い。こんなこともあろうかと、スズメバチジェットを買っておいたんです!!以前も出たことがあり、実は今回で3回目(多い…)。ちなみに前回は愛犬ちゃんと娘連れて、私は外へ避難。その間に、パパリンが外に逃がしてくれました。パパリン、いつもありがとう!
%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%83%a1%e3%83%90%e3%83%81%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88-1

蚊帳の中で待つと、ジェットで戦っている「プシュー」の音が!が、意外に長い。大丈夫か?と思っていたら、「大変だー」の声が。

退治は終わったということで、廊下に行ってみたら、スズメバチと洗面台でやりあったらしく、ジェットが床はもちろん、洗面台に置いてあった歯ブラシや洗顔料など、全てにかかってしまったとのこと。全てが異常にテカテカしておりました。あのスズメバチも殺せるくらいだから、強力(だろう)殺虫剤が…

スズメバチジェットって確かに屋外用なんですよ。でもね、屋内用って売ってなかったんです。”んー、屋外用ってこういうことか”と実感。

娘と愛犬ちゃん立ち入り禁止にして、床をふきふきし、洗面台においてあった物を全てを水洗い。一応水洗いしたら、テカテカはとれたので、(´▽`) ホッ。

ちなみにその間に、オムツかぶれをしていた娘のおむつをとっており、タイミング悪く廊下に大きな水たまりがぁ!それも拭き拭きし、ようやく私はトイレに行けました。長かったぁ…っていうか、トイレに行く間、いろいろありすぎでしょう。

でも、誰もスズメバチに刺されず、本当によかったぁ。今回もスズメバチに立ち向かってくれたパパリン。ありがとね!

それにしても、スズメバチジェット買っておいて、正解でした!常備しておくことを、マジでオススメします。尚、ハチが向かって来ても、ひるまずハチにスプレーをし続けないと、刺されるとのこと!なので、何があっても、ハチに向かってかけ続けてください。

尚、我が家、網戸代わりについている網が古くて、結構隙間だらけ。それ、直さなくちゃなー。

スポンサーリンク