スポンサーリンク

パートをはじめ、上石津という土地に根を張り始めました!ちなみに2歳の娘はママが一日出かけたことに気が付いていない模様(笑)

2016年3月に上石津町に移住してから今までパパリンの療養もあって、貯金切り崩し生活。そのおかげで、田舎暮らしにも慣れたし、自宅の庭も開拓し、野菜も作りはじめることができました!また家の中をDIYで快適にできたし、何よりも2人で娘の成長を確認できました。

いよいよここ上石津という土地に根を張り始めます。10月から、まずは私がパートに出ることに!9時~16時までの短時間だし、運よく近場で見つけることができたので(*^^)v

で、昨日から初出勤!その間、2歳のヤンチャ娘はパパリンに見て貰いました。ちなみに10月中は週3日勤務で、その間はパパりんに娘を見てもらい、11月からは保育園に入れる予定(最寄りはいっぱいでNGだったけど、別の保育園は空いていた!ヤッタ―!!)

9時前に家を出発し、16時すぎに帰宅。すると、娘、パパリンとお昼寝中。可愛い寝顔を見ていたら、なんと私を見つけた娘が起きちゃった。で、”居なかったことを怒るか?”と思いきや、別にふつー。いつも通りの態度。なんかね、拍子抜けするくらい、本当に普通。

”働き始めたら拗ねるかな?”と思っていたんですよねー。今までずっと私にべったりだったし、引っ越し前に母に面倒見てもらって、今住んでいる家のクッションフロアーなんかを貼りに1日に出かけていたら、娘は帰ってきた私を見てちょっと怒ったし、先日もセミナーで1日お出掛けしていた時も帰宅したら拗ねいてたし。

でもね、今回は全然大丈夫でした。パパリン曰く、「1日ママがいなかったことに気が付いていなかったみたい」とのこと”(-“”-)”確かにお昼ごはんは、昼休憩1時間あるので、家に帰って、娘と一緒に食べたし、昼寝から起きたらママいたけど。

ちょっと拍子抜け?でもまぁ、下手に騒がれるよりいいしね。それにパパリンがしっかり娘を見てくれていたってことだし。

ちなみに保育園に預けると、最初はギャン泣きするらしい。今からそれが不安ですわ。でもまぁ、我が家もこの地に、しっかりと根を張り始めました!上石津での田舎暮らし、楽しみます(*^^)v

やんちゃ娘
上石津での暮らしにもだいぶ慣れた娘。これからまた環境変わるけど、ママ、好物のお肉を食べさせる為に頑張るよ!!

スポンサーリンク


ご案内

管理人ちゃよの自己紹介

管理人ちゃよが、2016年3月に岐阜県の山里へ移住するまでに実際にしたこと

8年空き家だった古い家をDIYで快適に!

荒れ放題だったお庭をきれい&畑にする!

田舎に移住して始めた家庭菜園について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ