「自然栽培」の記事一覧

慣行栽培と自然栽培のジャガイモを比べてみたら、ビックリ。根が全然違う( ゚Д゚)

今年、ジャガイモの自然栽培(無農薬・無肥料)にチャレンジ中( `ー´)ノただ全滅しちゃうと悲しいので、慣行栽培・・・

[自然栽培]4/4にキャベツ、ターサイと青梗菜の苗を植えて、一緒に大豆を撒いたよ!人参、ネギの横にも大豆を撒いたよ!大きくなってね!!

自然栽培(無農薬・無肥料・無除草剤)にチャレンジ中の我が家。大豆を撒いてきました!この大豆がキーで、根粒菌を育・・・

[自然栽培]トマトとキュウリを植えて、大豆も植えました!元気に育ってね!!

お庭を耕し、見事に畑を作ったパパリン。そこにミニトマトとトマト、キュウリの苗を買って来て、4月5日に植えました・・・

[3月19日]春じゃがいもを自然栽培用に植えました!元気に育ちますように!!

春ジャガイモを植えました。今回は興味を持っている自然栽培(無農薬・無肥料・無除草剤)で!ちなみに奇跡のリンゴで・・・

自然栽培をチャレンジするために、使っていない畑を借り、まずは耕し、畝づくり!

この高野さん×木村さんの著書「日本農業再生論」を読んで、自然栽培にすっかり興味を持った私たち夫婦。先日は、木村・・・

[2月25日]”「食」の未来を共に考えるシンポジウム2017 自然栽培で拓く食の未来”に参加してきた!「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さんの講演を聞いてきたよ!すごかった(*’▽’)

自然栽培を勉強するために買った本が届いたー!さっそく読んで勉強スタートだ!!

「日本農業再生論」を読んで、自然栽培にがぜん興味が出てきた私。だって、娘に美味しくって、栄養たっぷりの野菜を食・・・

「日本農業再生論」を読みはじめ、自然栽培にチャレンジすることに!まずはやり方を学ぶために、勉強からスタート(/・ω・)/

今読み始めたばかりの本。「日本農業再生論 「自然栽培」革命で日本は世界一になる」が衝撃的。っていうか、ヤバイ。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ