「料理」の記事一覧

冷凍ゆずの種で柚子化粧水を作ったら、2カ月かかるけど、仕上がりは満足!

ゆずの種で化粧水を作ってみたら、これが簡単&リーズナブルなのに、使用感はしっとりすべすべ♡で、それから化粧水は・・・

チキンガーリックピラフの米2合の増量レシピ!大人2人と子供にピッタリの分量ですよ!

チキンガーリックピラフは、パパリンにも3歳の娘にも好評で、我が家の定番中の定番。以前はお米1.5合の下記レシピ・・・

赤えんどう豆で豆かんレシピ!黒蜜が濃厚で、美味しいよ~

パパリンリクエストの赤えんどう豆で”豆かん”。作ってみたら、これが美味しい!ってことで、今回( ..)φメモメ・・・

収穫した赤えんどう豆で豆ごはん!お赤飯みたいで美味しいよ!!

去年K原さんにいただいた赤えんどう豆を使って、豆ごはんを作ってみたら、お赤飯みたいにモチモチで美味しい♡ しか・・・

柿ラム酒レシピ。甘さもあって、柿の味もして、結構おいしい(*’▽’)

我が家が借りている家には、柿の木があり、実をつけてくれました。なんか使えないかな~?とググっていて、パパリンが・・・

ゆず酒レシピ。ゆずの風味があって、スッキリとしていて、パパリンに大好評(*’▽’)

ココ、山里の上石津では、周りに柚子がどっさり。ご近所さんから、いただける環境です♡ ってことで、柚子酒づくりに・・・

ゼリー大好き娘用に、かんてんぱぱ(ゼリーの素)で手作り。簡単で美味しいよヾ(*´∀`*)ノ

ゼリー大好きになった3歳の娘。フルーツジュースをゼラチンで固めて、ゼリーを作ってもいるけど、ゼリーの素”かんて・・・

タラの芽の虫干し、下処理、あく抜きの方法と、タラの芽の肉巻きのレシピ。タラの芽の香りが口の中にふんわり広がるよ~

山里暮らしの恩恵。なんと、山菜の王様と言われているタラの芽を頂いちゃいました!しかもその方の家で育てているため・・・

タラの芽の虫干し、下処理の方法と、天ぷらのレシピ。タラの芽の天ぷら、トロっとしていて、もう最高ヾ(*´∀`*)ノ

山里に暮らし始め、山菜を貰っちゃってます(←超贅沢)。しかも今回は山菜の王様と言われているタラの芽!しかもその・・・

手羽中のウマタレ唐揚げのレシピ。家族みんな大好きで、いつも大好評ヾ(*´∀`*)ノ

一度スーパーに出店していた屋台で食べてみたら、これがうまい!でも期間限定だろうし、何よりもお高い。でもあまりに・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ