「節約」の記事一覧

水出しコーヒーは、簡単に作れて、苦みも少なくて、美味しい!オススメですよー

田舎に暮らし始め、お家カフェを楽しんでいる我が家。たま~に、サイフォンコーヒーで淹れて、アルコールランプの炎に・・・

冷凍ゆずの種で柚子化粧水を作ったら、2カ月かかるけど、仕上がりは満足!

ゆずの種で化粧水を作ってみたら、これが簡単&リーズナブルなのに、使用感はしっとりすべすべ♡で、それから化粧水は・・・

スーツにカビが発生!試しに手洗いしてみたらカビ落ちたーー!!

最近スーツなんて着ていなかったパパリンが何気なく見てみたら、なんと白カビ発生――!!ウギャー、一面カビだらけー・・・

ココナツ洗剤でシャンプーと洗濯、洗顔。いろいろ使えるのは便利だよ!

通っている美容室でオススメしているココナツ洗剤。 「これでシャンプーすると、リンスしなくてもいいよ~」の言葉に・・・

柚子化粧水は、超簡単なのに1週間で作れちゃう!コスパも良いし、オススメ!

ご近所さんから柚子をいただき、柚子酒、柚子ジャム、柚子味噌を作ったんだけど(私の作ったゆずレシピ一覧はこちら)・・・

石鹸シャンプーの詰め替え用を、間違えて泡タイプを買っちゃった。で、洗顔フォームに入れて使ってみたら、何とかセーフ!!

石鹸シャンプーを愛用している私。最初は髪がきしんだり、パサついりしたけど、今は慣れてすっかりいい感じ。 半年く・・・

毎月5日のボルサデー。コーヒー豆が全品半額に!!

毎月5日ボルサデーに、我が家はコーヒー豆をまとめ買いし、コポコポとコーヒーメーカーで淹れて、お家Cafeを楽し・・・

間引きしたニンジンの葉っぱ。ニンニク醤油で炒めると、ホロ苦で美味しい(*’▽’)

ニンジンの種をお庭の畑に4/27に撒きました。で、現在スクスク成長しております♡(ただ人参はお猿さんの好物。採・・・

キレイキレイの泡詰め替え用と買うはずが、間違えて”液体用”を買っちゃった!で、100円ショップでボトルを買ったら、これがオシャレ♪

キレイキレイの泡用のを洗面台において、手洗いに使ってます。なんせ2歳の娘はペンで手に落書きしまくりだし、しっか・・・

愛犬ちゃんのマダニ・ノミ予防とフィラリア予防薬をネットで安く購入!!

愛犬ちゃん。3月に田舎へ移住し、4月に美容室へ行ったら、マダニがついており、少々パニクった私。ちなみに動物病院・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ