「子育てあるある」の記事一覧

娘にゾウサンじょうろで水撒きを手伝ってもらおうとしたら、アラ残念。泥水たまりを作られちゃった

緑の村公園にて、お砂場セットで遊んでいたら、アンパンマンジョウロで水を撒いて、喜んでいた娘(写真の時はお砂を撒・・・

保育園の入園準備や入園してから100均以外で揃えた品まとめ。いろいろ揃えたな~

3歳未満児から保育園に通っている娘。保育園準備は大変と聞いていたけど、実際やってみると、やっぱり大変でした。服・・・

娘が水筒を超気にいってくれた。でももしかしてこれはもっと早くほしかったのでは…

3月の最後の1週間は希望保育で、給食がでず、お弁当でした。で、水筒も必須だったんで、その時にキティーちゃんの水・・・

[子供あるある]子供のひく風邪は強力。親にうつると、最悪。体がつらいうえに、子供もいつもよりグズグズ(´Д⊂ヽ

3歳の娘が保育園でもらってきました。風邪を。まぁ、保育園に行くと、病気をもらうという話はよく聞いているけど、本・・・

パパリンがお出掛けでいなかった夜。愛犬ちゃんは不安になり、やたら無駄吠え。で、娘が怯え(?)、やたら抱っこ星人に。普段の3倍以上、大変だった(*´Д`)

先日、パパリンが友達と会うために外泊。こんなことは、ここに移住してから、初。どうなるかな~?と思ったら、予想以・・・

体外受精・帝王切開・ミルク育児。3重人口での妊娠&子育てだけど、娘は元気に成長中!母乳が出なくたって、帝王切開だって、たくさん抱っこしてあげれば良いんだよ!

娘が生まれてすぐの時。出産直後の病院で、母乳を出すために、おっぱいマッサージ(?)を受けたら、翌日になんと胸が・・・

3歳の子供が風邪ひいて、鼻づまりと咳コンコンで夜にギャン泣きした時にやった対策。子供が泣くと、パパもママも寝れなくてヘロヘロだから超重要です

年末に娘が風邪ひいちゃって、鼻づまりと咳きコンコンに。昼間は元気でも、寝ていると、かな~りゴホゴホに。それが原・・・

[子供あるある]ペンに引き続き、クレヨンは周りの紙をおろして遊ぶ。そしてボキボキに折る。遊び方違うよ~( ;∀;)

3歳児になった娘。パンパースでせっせこポイントをため、はちみつクレヨン(なめても安心とのこと)をGET!尚、は・・・

待機児童は、田舎でもある!

待機児童。この問題って、”田舎なら子供の数が少ないから関係ないだろうな”って勝手に思っていたけど、甘かった…。・・・

蚊帳のチャックを娘が開けっ放し。これじゃぁ、蚊が入っちゃって、蚊帳の意味なし”(-“”-)”

2歳の娘。ムカデと蚊対策に”蚊帳”を使い始めました。が、使い始めた頃はまだよかったけど、最近はすっかり蚊帳に慣・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ