「子供の成長」の記事一覧

4月の年少さんから新しい保育園へ転園!泣かず、意外に早くなじめそう!

11月から5か月間通っていた保育園から、地元の保育園に4月から転園しました。以前の保育園は、超アットホームで、・・・

子供はまだ話せないので、3歳児検診は超憂鬱だったけど、予想よりもアッサリ終わって、よかった(´▽`) ホッ

3歳児検診。コレ、私は超憂鬱でした。だって、娘、まだ話せないんですよ。ネットを見ても、保健士さんから「ボロクソ・・・

3歳の娘がようやく椅子からジャンプで飛び降りるように!!嬉しい(*’▽’)

3歳の娘。成長が他の子と比べてのんびりさん。他の子が椅子とかちょっと高いところからジャンプして飛び降りても、娘・・・

3歳の娘、11月から保育園デビュー!最初はギャン泣きしたけど、お友達と一緒に遊べたみたい。これから慣れてね!

3歳の娘。11月から保育園に通い始めました。今は、パパリンが送迎です。時間は8-16時だけど、9時までに連れて・・・

娘は2歳半過ぎに、突如アンパンマンにはまった!

今3歳の娘はまだ話もできず、他の子よりも成長遅い子です。これは赤ちゃんの頃からで、他の子がズリバイしていても、・・・

娘は2歳半くらいのイヤイヤ期(?)は大変だった。毎回アンパンマンを消すとギャン泣きし、廊下を走り、泣いて暴れる。ママ、顔をひっかかれるわ、娘は壁に自分の頭をぶつける…でも治まったよ!

娘の人見知りが減ってきて、1人遊びが増えてきた!みんなとプールで遊ぶこともできた(*’▽’)

2歳の娘。田舎に移住して4カ月ですが、最近成長してます。成長が遅くて心配していたので、嬉しさ倍増(*&#821・・・

娘が初めて「ママ」と言った!!嬉しすぎる(≧∇≦)/

2歳4ヶ月の娘。なかなかお話せず、少々。いや、かなり?うーん…?心配しておりました(大丈夫と思っても、周りのペ・・・

【子育て講座】「子供のほめ方・しかり方」に参加してきたよ。母の笑顔は心の栄養!

桑名の児童館で開催された「【子育て講座】子供のほめ方・しかり方」に参加してきたら、すごくタメになりました。すぐ・・・

娘2歳が最近人見知りが激しくなった。そういう時期!?

最近娘(2歳)の人見知りが激しくなっちゃいました。平日は毎日のように児童館に連れていったんだけど、今まで保育士・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ