「移住で思うこと」の記事一覧

田舎で地元の人に馴染むのに、子供・犬は強力!また畑はオススメだし、地域行事に参加することは大事!!

我が家は2016年3月に田舎に移住して、もうすぐ1年。早いもんです。で、結構、地元の方と馴染むことができてます・・・

[1月16日]大雪で車動かせない中、お米がなくなって大ピンチ!でもお隣さんにお願いしたら、快くお米をわけてもらえました。人の温かさに感謝、感謝です(*´ω`)

田舎に移住して6日。娘はヤンチャ&パパリンは元気に!!ただ愛犬ちゃんが落ち着きない!

田舎に移住して、今日で6日目。 そしてようやく転入届を出してきました。娘もいて、愛犬ちゃんもいると、パパリンと・・・

[DIY]ベコベコ床には、板で補強しクッションフロアを敷いたよ!

パパリンの書斎も台所も、歩くととこどろころで、「ミシミシ」や「びびびーっ」て嫌な音が鳴るようなベコベコ床。 そ・・・

田舎への移住を両親へ報告!受け入れてもらえ、肩の荷が降りた~

実は私たち。お互いの両親へ、田舎へ移住すること、パパリンが勤めていた会社を辞めることを報告してませんでした。理・・・

[随時更新]田舎へ移住するまでにやったこと

田舎へ移住するまでに私達夫婦が行ってきたことを、まとめてみました。田舎へ移住する人へ参考にしてくださいね。 S・・・

仕事を決めてから移住しなくても、その土地で必要とされる仕事をすれば良い

田舎暮らしを意識するようになると不思議なことに、”DIY”とか、”田舎暮らし”の情報が自然と目に付くように。そ・・・

熊野旅行をマニアックに楽しみたい方へ

あまりにもマニアックですが、熊野をマニアックに楽しみたい人におすすめです!内容は、マニアックすぎますが(笑) ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ