「家のリノベ」の記事一覧

細々としたものを買ったり、作ったりして、家の中を快適に!

我が家は8年空き家だったし、かなり家も古ければ、設備も古い。ってことで、住んでから、こまごまとしたものを買った・・・

[DIY]薪棚ならぬ竹棚を作った!大満足の仕上がり(*’▽’)

我が家、将来的には薪ストーブを考えてます。だから、引っ越ししたときに太い木はわざとそのままに。だが、邪魔(←ま・・・

[DIY]お風呂の土壁(?)を”漆喰うま~くヌレール”で塗ったら、段違いに明るくなった!大雑把な私でも結構満足の仕上がり(*^^)v

以前、パパりんにリビング&寝室の砂壁を”漆喰うま~くヌレール”で塗ってもらったら、ダントツに部屋明るくなりまし・・・

[DIY]今度はスタイルシートでフスマをリメイク!おー、見事にモダンに!!っていうか、コレ、オシャレな壁だ(*’▽’)

前回キッチン台がリメイクシートで生まれ変わったので、今度は前々から何とかしたい!と思っていたリビングと寝室の間・・・

お庭の危険な穴を小さいウッドデッキでふさぎました。これで安心&快適(*’▽’)

我が家は古いけど、見晴らしがいいのが決め手。が、家の下見から困っていたのが、ココ。お庭にある雨水用の水溜め。蓋・・・

[11月6日]ものづくり体験に参加し、ランプシェードを作って楽しかった!しかもランプシェードを取り付けたら明るい&おしゃれに!!

私の住む上石津で、”ものづくり体験”が開催され、行ってきました!田舎に移住し、DIYに興味が出てきた私です♪ま・・・

[キッチンのDIY]キッチンにスタイルシートを貼って、取っ手をつけたら、ぐ~んとオシャレ&便利にヾ(*´∀`*)ノ

我が家は古いです。で、キッチンもかな~りの汚れが。気になりつつも、どうしようかな…とそのまま。 しかもね、扉に・・・

リビングと風呂場と洗面所に網戸を付けた!うわ~、窓全開に開けられる!快適(*’▽’)

今のお家に住み始めて、今までの暮らしとギャップを受けている私。まぁ、2階に照明なかったことにメチャクチャな衝撃・・・

[DIY]カーテンレールを新しいのに交換!おー、カーテンがスムーズに動く!!うれしい~

我が家のお家。かな~り古いお家。で、カーテンレールがまず1重。レースカーテンをつけることろ、ありません。更にカ・・・

⁅DIY]パパさんがバーベキュー台を作った!で、みんなで早速バーベキュー!これがもう最高(*^^)v

パパさんがとうとう念願だったバーベキュー台をDIYで作りました!最初ここの空き家を紹介されたとき、家は古いし、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ