「空き家に住むまで」の記事一覧

[家のリノベ]給湯器を設置し、シャワーが浴びれるように!!

我が家のお風呂。家と同じように、超レトロ。シャワーなんて気の利いたもの、ありません。 で、ガス屋さんがボイラー・・・

[家のリノベ]工務店に大規模工事してもらい、20→40Aに!

引越し前に判明してビックリしたのが、今度住むこのお家、20アンペアで契約してました。ちなみにブレーカーにも記載・・・

2階の大掃除!!ホコリがすごくて、大変だった~。でもなんとか仮置き場はできた!!

我が家には2階に2部屋あります。そこは実は全く掃除しておらず、まぁ、それはそれは、すごい状況。8年空き家だし、・・・

不動産に紹介された火災保険に入っているなら見直しをオススメ!

桑名では賃貸物件に住んでいて、火災保険に入る必要がありました。今までは何も考えず、不動産に紹介された火災保険に・・・

空き家に住む前に、アースレッドで害虫駆除!予想外にゴキがぁっ!!

今度引っ越す家は空家歴8年な上に、古い物件。そのためゴキブリなどの害虫駆除のために、今回アースレッドをやること・・・

地元人のおかげで家の荷物はだいたい片付け完了!あとは掃除だ!!

田舎で住む家は空家歴8年。で、住んでいた大家さんの置き土産がドッサリ(;´Д`)台所横の納屋とか、2階とか、こ・・・

NHKを衛星契約から地上契約へ変更手続きをしてみた。意外にあっさりできてビックリした

田舎へ移住するにあたり、パラボラアンテナ設置もBSもCSも見るのをやめることに。で、今はNHKを衛星契約してる・・・

パラボラアンテナ設置を断念し、WOWOWとNHKの衛星契約をやめて節約

今までパラボラアンテナでWOWOW, スカパーのFOXチャンネルを見てました。が、田舎に移住して住む家は古いん・・・

上石津で地デジを見るには大垣ケービルテレビへの申し込みが必要!

上石津ではなんとテレビアンテナがあっても、地デジが見られないとのこと。初めてのケースでちょっとびっくりした。や・・・

引っ越し見積もりサイトの体験談。電話攻撃はすごいけど、値引き交渉に!

今回も引越し見積もりを実施しました。今までも3回ほど使っているけど、やっぱり面倒。でも安くなると思えば、やっぱ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ