「移住」の記事一覧

我が家の猿対策まとめ。でも対策しても盗られてる…

山里暮らしで畑をしていると、悩ましいのが猿獣害!本当、ひどいんですよ。田舎に住むまではニュースで”深刻な獣害被・・・

細々としたものを買ったり、作ったりして、家の中を快適に!

我が家は8年空き家だったし、かなり家も古ければ、設備も古い。ってことで、住んでから、こまごまとしたものを買った・・・

田舎は虫が多すぎて、対策が必須。特に厄介なのはマムシ、ムカデ!!

田舎に移住して、最初にカメムシの洗礼を受けた私。カメムシって、今まで知らなかったけど、水がキレイなところに生息・・・

山里に1年以上暮らして分かった田舎あるある!

上石津という山里に暮らし、1年以上たち、少しづつここでの暮らしに慣れてきました。で、分かってきた”田舎あるある・・・

2年目のグランドカバークラピア成長まとめ。順調に広がってます!

お庭のグランドカバーとしての、クラピアを植えて、2年目突入!去年は1年間でこんなに成長しました!ちなみに購入し・・・

田舎での生活コストは家賃以外は変わらない。むしろ公共料金は高い!

田舎は生活コストが安いよ~! よくこう聞くけど、実際に田舎に1年住んでみて思うのが、家賃以外は変わらないです。・・・

軽くて、安全な草刈り機を購入!女の私でもバリバリ草が刈れたよ!!

去年田舎に住み始め、最初はお庭があったり、家の敷地が広いことに喜んだのもつかの間、大変なのが草刈り!草、直ぐに・・・

冬前に種をまいた人参。かつてないほど立派に育っていると思ったら、とう立ちしていた!しかも固くて、食べれない~((+_+))

冬の前に種をまいておいた人参さん。暖かくなってきたら、一気に成長し、葉っぱも大きくなっていて、”これは大きくな・・・

コンポストの土がいい感じに出来てきた(*´▽`*)

我が家、ちょうど1年前にコンポストをお庭に設置し、それから生ごみを堆肥に変えるべく使ってます。大垣市って、ゴミ・・・

イチゴの実が赤く色づいてきた!で、よしずを敷いて、イチゴを守る!

3歳の娘が大好きなイチゴ。去年ご近所さんのK原さんとI井さんからイチゴのプランターをもらったんだけど、真っ赤な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ