「2017年9月」の記事一覧

[いなべ]手づくり菓舗「えぼし」の和菓子、超美味しくてオススメ!

たまにいなべ方面に買い物に行くんだけど、道沿いにあるんで、看板を見ては、いつも気になっていたお店「えぼし」。よ・・・

近所の牧田川で川遊び!これが涼しくて、楽しくて、最高!!

夏の暑い日に、歩いて片道10分のご近所に川遊びスポットがあるんで、そこで川遊びをしたんだけど、川の水は冷たくて・・・

[上石津]稲刈り体験に参加してきたよ!アマゴ掴みもできて満足!

私の住む上石津の時地区で9月末に開催されるイベント「稲刈り体験」。これにパパリンと3歳の娘と初参加してきました・・・

福井県立恐竜博物館は大人も大興奮の楽しさ!1日遊べちゃうよ!

福井県にある恐竜博物館へ行ってきました!我が家からなら、高速を使って2時間半!ちょっと遠いけど、でも行ってみた・・・

水出しコーヒーは、簡単に作れて、苦みも少なくて、美味しい!オススメですよー

田舎に暮らし始め、お家カフェを楽しんでいる我が家。たま~に、サイフォンコーヒーで淹れて、アルコールランプの炎に・・・

冷凍ゆずの種で柚子化粧水を作ったら、2カ月かかるけど、仕上がりは満足!

ゆずの種で化粧水を作ってみたら、これが簡単&リーズナブルなのに、使用感はしっとりすべすべ♡で、それから化粧水は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ