「2017年4月」の記事一覧

お庭にひっそり生えていたアスパラちゃん。ちゃんと育って、ひょろんと1本のアスパラができていた。来年あたり食べれるかなぁヾ(*´∀`*)ノ

去年庭いじりをしていて、雑草と間違えて、根っこをぶった切っていたら、「アスパラだよー!」と教えてもらい、慌てて・・・

ゼリー大好き娘用に、かんてんぱぱ(ゼリーの素)で手作り。簡単で美味しいよヾ(*´∀`*)ノ

ゼリー大好きになった3歳の娘。フルーツジュースをゼラチンで固めて、ゼリーを作ってもいるけど、ゼリーの素”かんて・・・

子供と川原で遊びたいのに、解体された鹿の残骸が…・゜・(ノД`)・゜・

私は子供の頃、近くに川があったけど、川原であまり遊んだ記憶がない。小学校低学年位の頃、川の中に入って、アメンボ・・・

タラの芽の虫干し、下処理、あく抜きの方法と、タラの芽の肉巻きのレシピ。タラの芽の香りが口の中にふんわり広がるよ~

山里暮らしの恩恵。なんと、山菜の王様と言われているタラの芽を頂いちゃいました!しかもその方の家で育てているため・・・

タラの芽の虫干し、下処理の方法と、天ぷらのレシピ。タラの芽の天ぷら、トロっとしていて、もう最高ヾ(*´∀`*)ノ

山里に暮らし始め、山菜を貰っちゃってます(←超贅沢)。しかも今回は山菜の王様と言われているタラの芽!しかもその・・・

タラの芽、コシアブラ、コゴミをもらった!やったーヾ(*´∀`*)ノ早速天ぷら!山里の恩恵ですなぁ♡

去年に引き続き、今年もご近所さんから山菜をもらっております♡山里暮らし、万歳\(^o^)/ 先日はK原さんから・・・

手羽中のウマタレ唐揚げのレシピ。家族みんな大好きで、いつも大好評ヾ(*´∀`*)ノ

一度スーパーに出店していた屋台で食べてみたら、これがうまい!でも期間限定だろうし、何よりもお高い。でもあまりに・・・

[4月23日]ジャガイモの芽が出た!このまま元気に育ってね!!

自然栽培で育てているジャガイモちゃん。3/19に植えたのが、無事に芽が出始めました。それにしても自然栽培なんで・・・

[豊川市]キッズユーエスランド(Kid’s US.LAND)に行ったら、3歳の娘大興奮で遊びまくり!!超喜んでいたよヾ(*´∀`*)ノ

実家に帰省し、以前8月に一度行ったキッズランド(Kid’s US.LAND)。これねぇ、3歳の娘が・・・

[垂井町]グルマンヴィタル(GURUMAN VITAL) が人気パン屋なのに納得!広い庭で散策もできるよ!

垂井町にある人気のパン屋さん「グルマンヴィタル」(GURUMAN VITAL) に今回行ってきました~ヾ(*´・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ