「2017年1月」の記事一覧

3歳の娘がようやく椅子からジャンプで飛び降りるように!!嬉しい(*’▽’)

3歳の娘。成長が他の子と比べてのんびりさん。他の子が椅子とかちょっと高いところからジャンプして飛び降りても、娘・・・

⁅上石津⁆モイ・ビー(moi Bee)はログハウス作りの落ち着く空間のカフェ!

2016年12月にココ、上石津にオープンしたモイ・ビー(moi Bee)。建築中のお店の前を通るたびに「いつオ・・・

【読書メモ】悪の読書術

悪の読書術 悪の読書術 (講談社現代新書) posted with ヨメレバ 福田 和也 講談社 2003-1・・・

【読書メモ】バカが多いのには理由がある

バカが多いのには理由がある バカが多いのには理由がある posted with ヨメレバ 橘 玲 集英社 20・・・

パパリンがお出掛けでいなかった夜。愛犬ちゃんは不安になり、やたら無駄吠え。で、娘が怯え(?)、やたら抱っこ星人に。普段の3倍以上、大変だった(*´Д`)

先日、パパリンが友達と会うために外泊。こんなことは、ここに移住してから、初。どうなるかな~?と思ったら、予想以・・・

冬になり、雪降ってから、猿や鹿の足跡がいっぱい!作物狙われている!気を付けないと!!

先日大寒波の雪もようやく減ってきたころ、気になるのは獣たち!まだまだお庭とか畑とか、雪で真っ白なんで、獣たちの・・・

一面銀世界だと、畑の収穫が超大変!いったいどこにあるの?

一面銀世界になった我が家。道路なんかは雪が解けても、借りている畑は一面真っ白! でもね、前に収穫しておいた白菜・・・

⁅1月23日⁆大雪がようやく溶けたと思ったら、また雪…。でもママさんダンプとスコップのおかげで、雪かきが楽に!

1月14日の大寒波では、積雪60-70cmクラスの雪が降った上石津。雪国並みで、大変だった…。だって、ホラ、見・・・

3歳の娘にキッズ用のスノーシューズを購入!前側あくんで、不器用の私でも履かせやすい!しかも柔らかなんで、娘も歩きやすそう!

ここは岐阜県の山間部。三重県との県境にあるので、”岐阜県”ってイメージするほど、雪は降りませんが、やっぱり山間・・・

【読書メモ】ゆかいな仏教

ゆかいな仏教 ゆかいな仏教 (サンガ新書) posted with ヨメレバ 橋爪大三郎,大澤真幸 サンガ 2・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ