「2016年12月」の記事一覧

[12月9日]柚子味噌を再度作ってみた。今回は花柚子で作ったら、ちょとホロ苦に。でも美味しい(*^ω^*)

前回作った柚子味噌がパパリンにも大好評!甘くって、でも柚子が爽やかにしてくれて、カブや大根の煮物にもあうし、ご・・・

[12月21日]冬至なんで、ゆず風呂!しかも超ビッグな獅子柚子(鬼柚子)を入れた。これで邪気が払えますよーに!

ココ上石津は柚子天国。あちこちから柚子をいただけちゃいます。で、今年はいろいろな柚子酒や柚子味噌など、柚子料理・・・

【読書メモ】地域おこし協力隊-日本を元気にする60人の挑戦-

地域おこし協力隊 日本を元気にする60人の挑戦 地域おこし協力隊 日本を元気にする60人の挑戦 posted ・・・

[三重県いなべ]松本家。トンテキはやっぱり最高!焼きそばも美味しい(*’▽’)

[11月3日]いなべdeボナペティ(青空マルシェ)へ行く前に、お昼は途中にある松本家でランチ♪ 前回行ってみた・・・

[三重県いなべ]cafe Attente (カフェ アタント)でパパリンとランチデート♪ヘルシーで野菜たっぷりで、意外にボリュームもあって、大満足(*’▽’)

娘が保育園に行っている間、パパリンと久々にランチデート!いなべ市にある”cafe Attente (カフェ ア・・・

干し芋つくり

秋に時地区で開催された「芋ほり」 家族で参加して、たくさんのサツマイモ(その他もろもろ)をいただきました。 焼・・・

3歳の娘にあったかズボンを買ったら、中はフリースであったか♡外は撥水性もあるし、冬にぴったり♫寒くても、いっぱい遊んでねヽ(*´∀`)ノ

3歳の娘の服は、基本的におさがり。でも暖かいズボンが足りなかったので、今回ユニクロで3着を買いました。ちなみに・・・

[12月12日]柚子酒の実を取り出し、舐めてみたらホロ苦で、ジンみたいな味。あと2カ月ほどで飲めるみたい。楽しみ~( *´艸`)

今年初チャレンジのゆず酒で、10日後にゆずの皮をとりだし、既に黄色に色づいていて、ビックリ。で、今回約1カ月経・・・

[11月29日]玉ねぎの苗を植えたけど、師匠からダメだしで、やり直し!でもそのおかげで、今度はピンと苗が立っているぞ~!

パパリンと11月22日に初玉ネギの苗を植えました!で、”植えた直後はぺた~となっているけど、そのうちちゃんとピ・・・

[11月29日]秋じゃが、お猿に負けず無事段ボールいっぱいに収穫!しかもでっかい(*’▽’)

春じゃがは、実はお猿さんに2回も喰われ、泣く泣く小さいうちに収穫することに。でも秋は山に栗や柿があったから、お・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ