「2016年11月」の記事一覧

【読書メモ】人生で大切なことはすべて「書店」で買える。

人生で大切なことはすべて「書店」で買える。 ー20代で身につけたい本の読み方80ー 人生で大切なことは、すべて・・・

柚子ポン酢を作ってみた。意外に簡単で美味しい(*’▽’)

柚子酒、柚子ジャム、ゆず味噌、柚子化粧水に引き続き、柚子ポン酢に今度はチャレンジ!今までポン酢って買っていたけ・・・

[随時更新]ゆずを使った料理&アイテム集!

ココ上石津では、柚子天国。柚子があちこちでなっていて、ご近所さんからいっぱい頂いてます♡   ゆずが好きなんで・・・

ファンヒーターを出したら、その前が愛犬の指定席!

ここ上石津も山々もちょっとづつ紅葉し、秋というか、”もう冬?”ってくらい寒いです。で、先月末にファンヒーターを・・・

録画した番組をPCで見るために、外付けブルーレイドライブを買うことに!

録画した大河ドラマ「精霊の守り人」をPCで見るために、結局有料のソフト”PowerDVD”を買う必要があること・・・

[子供あるある]ペンに引き続き、クレヨンは周りの紙をおろして遊ぶ。そしてボキボキに折る。遊び方違うよ~( ;∀;)

3歳児になった娘。パンパースでせっせこポイントをため、はちみつクレヨン(なめても安心とのこと)をGET!尚、は・・・

地デジを録画したDVDをパソコンで見ようとしたら、数時間奮闘したのち、有料ソフトを買うしかない事が判明(‘Д’)

地デジで録画したNHK大河ドラマ「精霊の守り人」。これ、超面白かったんですよ。このドラマ観て、原作本全部買って・・・

柚子酒の皮を取り出し。わずか10日で、既に色がついていてビックリ。美味しくなあれ(*’▽’)

柚子酒に今年初チャレンジ!ゆずの皮は10日ほどで取り出すとのこと。 漬けてすぐ 11日後。氷砂糖はほぼ解けてい・・・

ゆず味噌を作ってみたら、美味しい(*’▽’)ご飯がススム!!

柚子がいっぱいなんで、今度はゆず酒、柚子ジャムに続き、今度はゆず味噌にトライ!ちなみに前回いただいた柚子がなく・・・

いなべの里新そば祭りに行ったら、人の多さにびっくり。蕎麦食べるのに40分かかったよ!

いなべの里新そば祭りへ。いなべ市は三重県ですが、ココ岐阜県上石津からだと、県境なんで近いんですよ。 会場に着い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ