「2016年9月」の記事一覧

9月になって涼しくなってから、種まきや芋植えたり、畑が忙しい!

9月になり、一気に朝晩涼しくなりました。去年なんて9月でも暑かったのに、上石津では山里だからか夜結構冷えるので・・・

リビングと風呂場と洗面所に網戸を付けた!うわ~、窓全開に開けられる!快適(*’▽’)

今のお家に住み始めて、今までの暮らしとギャップを受けている私。まぁ、2階に照明なかったことにメチャクチャな衝撃・・・

ある日のこと。ふと廊下に行ったら、ぎゃー!スズメバチがぁっ!!スズメバチジェットで退治してもらったけど、片付け大変。でもまぁ、みんなが無事でよかったぁ

ある日のこと。トイレに行こうと廊下に行ったら、ん?スイッチのあたりに何かいる??って、気が付いて、思わず叫んだ・・・

辛いとき、愛犬ちゃんに本当に助けてもらえました。無邪気な愛犬ちゃん、ありがとね

パパリンが精神的に大荒れだった頃の日記を見つけたので、リライト。あの頃、ほんとに愛犬ちゃんに助けられたなぁ…。・・・

気をつけていたけど、パパリン再び精神的に荒れてしまいました…

パパリンが精神的に大荒れし、ジェットコースタのようになり、大変でした。 →パパリンがウツで荒れていた時の記録を・・・

[三重県いなべ]cafe Attente (カフェ アタント)。絶品パンで、モーニングでは焼き立てパンが楽しめる(*’▽’)

三重県いなべ市の藤原町にあるこちらの喫茶店cafe Attente (カフェ アタント)。ここ以前に私と娘が実・・・

パパリンがウツで荒れていた時の記録を見つけたので、リライト。見直すと、その後も大変だったけど、今生きていて、一緒にいられるのが幸せなことだと実感

2013年5月頃の日記。この頃、パパリンは激務のサラリーマン。私は妊婦。パパリンは、体調(心も)が悪いのに、お・・・

パパリンがウツ症状を発症した頃の日記をリライト。前から自覚症状があったけど、体調の変化は突然やってくる

パパリンがウツを発症したときの記録を見つけたので、リライト。この頃2013年5月で、パパリンはその頃激務のサラ・・・

ウツ夫の症状をまとめてみました。こうして並べてみると、ほんと盛りだくさん( ;∀;)

パパリンは過去2回ウツを発症し、3回目は自律神経失調症を発症しました。で、まぁ、思い切って、会社を辞めて、田舎・・・

夫がウツの時、私が気を付けた&失敗した接し方を、5つにまとめてみました

パパリンは過去3回ウツをやっており、そのたびに接し方を学んできました。で、私が失敗したことや、これでよかったっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ