「2016年7月」の記事一覧

帰省から戻ってきたら、イチゴの苗が全滅。ポッドに植えて置いたお花枯れ、クラピア元気なし( ;∀;)

先日、パパリンの実家へ帰省してきたのですが、遠いので5日ほど家を留守にしてました。戻ってきたら、”あらら”イチ・・・

とうとう猿が、我が家の庭に入ってきてしまい、茄子と人参やられた!!くそー。で、人参収穫したよ

4か月前に移住してきた上石津は山里で、猿がしょっちゅう出てくる場所。だけど、我が家のお庭に作った畑(リビングの・・・

子育て家族に、N-BOXはマジおすすめ。後部座席のチャイルドシートに簡単に子供を座らせられる!

パパリンの実家へ久々に帰省。で、長距離移動してきました。普段私はN-BOXに乗っていますが、久々にパパリンの車・・・

蚊帳のチャックを娘が開けっ放し。これじゃぁ、蚊が入っちゃって、蚊帳の意味なし”(-“”-)”

2歳の娘。ムカデと蚊対策に”蚊帳”を使い始めました。が、使い始めた頃はまだよかったけど、最近はすっかり蚊帳に慣・・・

6年半の間不妊で悩んだ日々。本当に精神的に参って、パパに迷惑かけた。最後は”気持ちの変化”が大切だった

我が家の2歳の娘。ヤンチャで大変だけど、でもふと思い出すのが、不妊で苦しんだ日々娘は不妊治療で授かった子。不妊・・・

茄子を初収穫!で、山形風の漬物に挑戦!美味しくできるといいな~(*’▽’)

茄子を、お庭と家の前の畑の両方で育てています。ただ茄子ってお猿さんの好物なんですよね~。周りの家から、お猿の被・・・

娘の人見知りが減ってきて、1人遊びが増えてきた!みんなとプールで遊ぶこともできた(*’▽’)

2歳の娘。田舎に移住して4カ月ですが、最近成長してます。成長が遅くて心配していたので、嬉しさ倍増(*&#821・・・

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークを遊び尽くしてきたよ!娘も大喜び♫ただ夏は熱中症に要注意!!

先日、梅雨の合間の晴れた日に、以前から行こう!と思っていた「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パー・・・

100円ショップで扇風機カバーを購入!これで娘が手を入れず、安心ヽ(´▽`)/

リビングでも扇風機を使ってますが、なんと先日娘が扇風機の中に手を入れちゃって、泣いちゃいました。幸い切ってなか・・・

暑くてビニールプールを買っちゃったけど、失敗!大きすぎた!!

夏が猛暑で、ひたすら暑い。私が子供の頃は6月は梅雨で雨ばかりだけど、それが終われば7,8月はカラッと暑い!って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ