「2016年5月」の記事一覧

[DIY]大家さんの置き土産のテーブルをクリーム色に塗装!うん、いい感じ!でも数日後に…

大家さんの置き土産。廃棄するものが多いですが、中には使えるものもあり、今回塗装したテーブルもその一つ。こちら台・・・

[上石津]宮崎屋のどら焼きと若鮎。若鮎は求肥のみで、これがまた甘くて美味しい~!

上石津の宮崎屋のどらやき好きになった私たち夫婦。で、今回どら焼きと一緒に「牧田川の若鮎」を買ってみました。こち・・・

[上石津]上石津銘菓宮崎屋のどら焼きとカステラ。どちらも美味しく、どらやきには感動しちゃったほど!

上石津の時地区に住んでいる私たち。家から養老方面へ、買い物や支援センターへ行く際に、毎回365号線沿いにある「・・・

[いなべ]松本家。とんてき定食。ボリューム満点で美味しかった~♪

上石津⇔いなべ市をつなぐ365号線沿いにある「松本家」。桑名から上石津へ移住を検討している段階から、何度か店の・・・

コンポストを庭に設置!これで堆肥作れるといいな~

コンポストを庭に設置しました。大垣市は燃えるゴミの処理制限厳しいから、少しでもゴミ減らしたいし。まぁ、娘がおむ・・・

[いなべ]インド・ネパール料理「プロキリティ」いなべ店へ行ってきた。本格カレーが美味しい!!

いなべにあるイオンタウン横のインド・ネパール料理「プロキリティ」に行ってきました!今回は夜ご飯。ちなみに3月で・・・

愛犬ちゃんのマダニ・ノミ予防とフィラリア予防薬をネットで安く購入!!

愛犬ちゃん。3月に田舎へ移住し、4月に美容室へ行ったら、マダニがついており、少々パニクった私。ちなみに動物病院・・・

[家のリノベ]駐車場を作ってもらいましたー!これで停められるヽ(*´∀`)ノ

大工さんに天井を貼ってもらった際に、念願だった駐車場を作ってもらいましたー!!雑草だけじゃなく、巨大な石とかあ・・・

水廻り。お風呂場や洗濯機周辺が臭くて、対策!これで匂いが減りますように!!

田舎(上石津)に移住し、今の家に住み始めてから、漠然となんだかお風呂場や、洗濯機。洗面台やトイレ(※全て横一列・・・

[上石津]Cafeアメンボの隣の直売所で見つけた上石津産のハチミツ。美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

以前、かみいしづ緑の村公園横にあるCafeアメンボさんの隣の直売所で買ったハチミツ。すごく美味しかったので、ま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ