「2016年4月」の記事一覧

クラピアがきたので、早速プランターに植えた!これから広げるぞ~

今回ようやく私が待ちに待っていたクラピアが到着しました!今回6株をネットで購入。こちら、ホームセンターではなか・・・

[庭の畑]4月27日。人参の種を撒きました。ちゃんと育ってほしいけど、お猿さんの餌にならないか心配

庭の畑に、ネギに引き続き、今度は人参の種を蒔きました!人参。実は、2歳の娘の好物なんです。ひじきの煮物や切干大・・・

[庭の畑]4月27日。きゅうり、おくら、えんどう豆の苗をプランターに植えました。元気育ってね!

お花を頂いたIさんから、きゅうり、おくら、えんどう豆の苗を頂いちゃいました♫嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノで、早速・・・

[4月27日]タケノコの瓶詰めをつくりましたー!!時間かかったけど、これで暫くタケノコが楽しめるぞ♫

筍パラダイス。最初は喜んで食べまくっていたけど、やはり結構飽き気味+たまにお腹が…。でも、もうすぐ終わりと思う・・・

[4月27日]畑に里芋、植えました~!徐々に家庭菜園が増えてきたぞー!

家の前に植えたジャガイモとほうれん草の様子を見に、パパさんが出かけて行き、私は娘を見ながら朝ごはんの準備。なか・・・

友達が薦めていた「野菜作り大全」を買いました。これで野菜作りを勉強するぞー!!

同じように畑をやっている友達が薦めていた、野菜作りの本。こちらを買いましたー!!なんせ、ウネ。間違えるくらい、・・・

[4月27日。植えてから18日]ジャガイモに芽が出た~!!ほうれん草もちょっとづつ大きくなってきた!!

4月9日に植えたジャガイモ。芽が出始めました!今回5ウネもありますが(なんせ種芋をよくばって2キロ買っちゃった・・・

[庭の畑]4月22日。パパさんがせっせこ耕し、九条ねぎと下仁田ネギを植えました!!

庭づくりとして、パパさんはお庭を畑にしようと、暇があればツルをぶった斬りながら、クワで耕していました。なんせ草・・・

[随時更新]春の味覚!たけのこ料理集!!

タケノコパラダイスの我が家。なんせ家の敷地に生えまくるので。っていうか、採るのが、この時期の日課です。パパさん・・・

妄想夫婦の庭づくりの目標。現実は甘くないが、まぁ、気長に、ね!

田舎へ移住して1ヶ月以上経つのに、家の中、今もダンボールまみれ。とくに普段生活をしていない、夫の部屋と私の部屋・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ